旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

フーコック🇻🇳ナイトマーケット

フーコックのナイトマーケットはとにかく明るいです💡眩しいくらいです。

この写真では伝わりにくいもしれませんが。

f:id:jasminetravel:20180101080039j:image

島だけあって、シーフードが豊富です。

f:id:jasminetravel:20180101081708j:image

 f:id:jasminetravel:20180101080456j:image

f:id:jasminetravel:20180101081207j:image

f:id:jasminetravel:20180101082010j:image

ほかにもクレープ屋さんのような屋台

f:id:jasminetravel:20180101081806j:image

タイスタイルだという人気のロールアイスクリーム屋さん

f:id:jasminetravel:20180101081843j:image

ミルク状の原液とトッピングのフルーツ等を、コールドストーンのように冷たい鉄板の上で、叩いたりつぶしたり?した後薄いシート状に伸ばして、最後にロール状にします。

f:id:jasminetravel:20180101080738j:image

f:id:jasminetravel:20180101081024j:image

f:id:jasminetravel:20180101081054j:image

シンプルにココナッツ🥥

3万ドン(150円)です。

 

ナイトマーケットに去年はおそらくなかったコンビニができていて、品揃えからして韓国系かな?と思いましたが、なぜか嵐の曲(曲名はわからず)ときゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばんがエンドレスで流れていました。

昨年書きましたが、フーコックではスーパーマーケットやコンビニがほとんどないので、このコンビニ?にはひっきりなしにお客さんが訪れていました。

 

お食事については別記事で。