旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

フーコック🇻🇳海

今回は滞在しているFamiana Resort & Spaの目の前のプライベートビーチでおもに過ごしています。フーコックでは島の西側がLong Beachと呼ばれ、長い海岸線となっています。

Famianaのビーチエリアは砂浜部分は狭く、砂地を盛った高台にビーチチェア等が置かれています。そのため、海への眺望がとてもよいです。

f:id:jasminetravel:20180101073315j:image

昨年のNovotelでの滞在では、プールサイドで過ごした時間が長かったのであまり記憶がないのですが、フーコックの海、透明度が高いです。

f:id:jasminetravel:20180101073631j:image

また海藻も少なくてゴミもなく砂浜も絵に描いたようにきれいです。

人気の少ないエリアで撮影しました。(画像加工あり)

f:id:jasminetravel:20180101073813j:image

プライベートビーチエリアは、海の中はなぜか区切られていますが、海岸沿いは区切られておらず、海岸線をずっと歩けます。滞在ホテルを起点に両方向に1kmずつウォーキングしたときに、フーコックのブログ等でよく見かけるシュールなオブジェを発見しました😆

f:id:jasminetravel:20180101073938j:image

海岸線にはまだ未開発の場所も。ここにもリゾートホテルができるのでしょうか。

f:id:jasminetravel:20180101074212j:image

インスタ映えすると思って撮った😁ヤシの木の影

 f:id:jasminetravel:20180101074236j:image

めずらしい色の鳩、砂浜と同化してます。

f:id:jasminetravel:20180101074314j:image

こんな感じでずっと海岸線が続いています。

f:id:jasminetravel:20180101074344j:image

f:id:jasminetravel:20180101075405j:image

フーコックに到着する飛行機が島に向かって飛んできます。

f:id:jasminetravel:20180101075001j:image

 青い海と空、ヤシの木、カラッとした気候。

自分の思い描く“the 南国”のイメージにかなり近いです。

f:id:jasminetravel:20180101074506j:image 

f:id:jasminetravel:20180101074649j:image