旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

福岡グルメ旅1、深夜の豚骨ラーメン

金曜日から2泊で、会社の先輩、同期とグルメ旅。いつも4人ですが、後輩ちゃんが参加できず3人での旅となりました。

会社終わりに羽田空港へ。モノレールは単身赴任帰りと思われるサラリーマンでいっぱい。

関係ないですが、羽田には、ご当地のお土産自販機がありました。

f:id:jasminetravel:20190318052834p:plain

f:id:jasminetravel:20190318052909p:plain

荷物を預けて早速1杯 奇跡的にあまり人が写っていませんが結構混雑していました。

f:id:jasminetravel:20190318053054p:plain

しゃべっているうちにあっという間に福岡着。

ホテルにチェックインをして、22:00過ぎ、福岡1食目。やっぱり深夜の食といえばラーメンでしょっ、とラーメン屋さんへ。

ホテルのそばにあっためんくいやさんへ

f:id:jasminetravel:20190318053356p:plain

福岡1杯目のビーーール

f:id:jasminetravel:20190318053633p:plain

おつまみチャーシュー 甘いタレがお肉に絡んで美味しかった。

f:id:jasminetravel:20190318053852p:plain

一口餃子 小ぶりでライト。ペロリと食べられちゃう

f:id:jasminetravel:20190318054016p:plain

お待ちかねのラーメン 美味しかった😋 同期いわく、豚骨ラーメンにしては、豚骨臭が少なく、初めから味がしっかり付いている派らしい。豚骨ラーメン嫌いではないけれど、これくらい豚骨臭がマイルドなラーメンの方が好み。

f:id:jasminetravel:20190318054135p:plain

1食目堪能。

夜更かしはせず、早々にホテルに帰って寝ました。