旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

名古屋B級?グルメ

2泊3日の名古屋出張。名古屋B級?グルメもちょこっとですが堪能しました。

1日目

ランチ:支社の同期に連れられて味噌煮込みうどん

f:id:jasminetravel:20181026064944p:plain

 

以前飲んだ後の締めにカレーうどんをいただいたことのあるお店。ランチタイムは、入店するお客さんごとに、女将さんが、味噌煮込みうどんしかありません!( ͡° ͜ʖ ͡°)と牽制。有無を言わせずご飯の付いた定食スタイルがでてきます。うどんはコシがある程度ではないハード系。同行者の間でも意見が分かれましたが私は嫌いではありません。

f:id:jasminetravel:20181026065113p:plain

 

夕食:この日は一緒に行った部署のメンバーと、定番の世界の山ちゃんへ。久々に胡椒辛い手羽先を。食べ始めはエンドレスに食べられると思いましたが、それほどは食べられませんね💦

f:id:jasminetravel:20181026065315p:plain

f:id:jasminetravel:20181026065407p:plain

台湾ラーメンの具、とかナポリタンの具(だったかしら?)と言ったメニューがあり、とっても個性的。

 

2日目

朝食:ホテルのバイキングで。名古屋めしコーナーにはエビフライとあんかけスパが。さすがに朝はやめておきました。代わりに朝から甘い小倉トースト。パンが美味しくて、あんことマーガリンが合う。パンは2つのつもりだったのですが、パンかごから台にクロワッサンが落ちてしまったので、救済のためいただきました😋パンはそれぞれとっても美味しかったです🥐🍞

f:id:jasminetravel:20181026065616p:plain

 

ランチ:お昼は時間がなくてコンビニで調達。お腹が空いてなかったので、スープのみに。夜は会食が予定されていました。

 

夕食:和食のコースでした。偉い方もいたので、写真はなしです。

二次会はカレーうどんのお店へ。日本酒を飲んだ後、〆にカレーうどん。うちの会社だけかもしれませんが、〆うどん。前日の味噌煮込みうどんのハード系とは打って変わって、つるっとした食べやすい麺。美味しかったのですが、さすがに完食できませんでした。すごい唐辛子の量ですが普通です。

f:id:jasminetravel:20181026065912p:plain

 

f:id:jasminetravel:20181026070104p:plain

3日目

朝食:昨日とほとんど同じラインナップをいただきました😋

f:id:jasminetravel:20181026070152p:plain

 

ランチ:この日もコンビニで。前日と同じスープ&おにぎり

夕食:仕事の全日程終了後、同期と名古屋駅で自主的に打ち上げ。最後も鶏料理で。手羽先に合鴨のやわらか煮(本当にやわらかくて美味しかった✨)に焼き鳥盛り合わせ、親子丼、クラフトハイボール、鶏のどて煮。

f:id:jasminetravel:20181026070444p:plain

やはり全体的に味が濃いめ。3日間飲み続けだったのと、仕事が終わったことの安堵から新幹線に乗って8分後には寝入ってました。新横浜で目が覚め、めちゃくちゃ喉が乾いていて、水をがぶ飲み。

日中は会議室にこもりっぱなしでしたが、名古屋城の朝ランに、名古屋めしと、仕事ながら充実した3日間でした✨