旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

シンガポール旅行を泣く泣くキャンセル

家族の事情により、木曜日からのシンガポール旅行をキャンセルしました(泣)

時期はわかりませんが、また違うタイミングで行きたいと思います。

ご参考までに…キャンセル代は、

・booking.comで予約していたホテルは、本日3/18までキャンセル無料だったので、0円

JALの航空券は、規定通り2万円で払い戻しができました。

今回の航空券代は122,010円(うち25,560円をeJALポイントで精算)していたので、現金76,450円、およびeJALポイント25,560円が2〜3か月後に戻ってきます。

booking.comは、料金が割高でもいつもキャンセル無料で予約しますが、年末年始のベトナム旅行などは1週間くらい前までには課金されてしまうので、今回ももしかしたら…と思っていましたが、宿泊3日前の今日までが無料でした。

その他に事前に予約などはしておらず、最小限の取消し料で済みました。SIMカードだけ買ってたのですが、これは次回使います。

若干、ハートブレーク気味ですが、やむを得ない事情なので、気持ちを切り替えます。