旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

眠れない夜、とヘッダーの画像変更、と最近買ったデジタル関係優れもの

眠れない夜

22時前にベッドに入って寝たのですが、24時過ぎたくらいに目が覚めて眠れなくなってしまいました。

昨日は初の英会話朝レッスンで、朝から脳みそを使ったせいで夕方にはすっかり疲労困憊。帰ってご飯を食べてしばらくして寝たのに、実質2時間くらいしか眠れなかった。

というわけで、めずらしく夜に皆さまのブログにお邪魔しました。

ヘッダーの画像変更

3連休中に、ずっと気になっていたブログのヘッダー画像を変更しました。前のヘッダー画像も気に入っていたのですが、何となく自分的に陳腐化してきた気がしたので、2018−2019年末年始のフーコック旅行で撮影した写真で構成した新画像に✨

お気に入りのフーコックの海。夕陽2種と至近距離を飛ぶ飛行機、それに昼から飲んだくれていたピニャコラーダで乾杯の図🍹

f:id:jasminetravel:20190717015503p:plain

一枚一枚の画像は気に入っているのですが、こうして並べるとちょっと暗い雰囲気になってしまいました。もちろん機材(ただのiphone7)と腕がいまいちなのはあるのですが、広告媒体に使われている画像は本当に選りすぐりのものですね。素人なので比べても仕方ありませんが。

最近購入した優れもの

その1:bluetoothイヤホン(TAOTRONICS)

ブログでMacさんが紹介していたもの。先月お会いした時に見せていただいて、コスパとデザインが良いということで即アマゾンで買っちゃいました💰

f:id:jasminetravel:20190717021751p:plain

f:id:jasminetravel:20190717021913p:plain

ランニング中や移動中にポッドキャストで英語のリスニングをしています。音楽を聞くわけではないのでもともと音質にこだわりはないのですが、まったく問題ないです。

ただランニング中に聴いてると耳の圧迫感からか普段以上に自分の呼吸が激しい気がします(笑)このイヤホンに限らず最近の機密性の高いイヤホンはどれも同じだと思いますが。

その2:マグネット式充電ケーブルとコネクタ

オットが愛用しているマグネット式充電ケーブルとコネクタ。オットは違うメーカーのものを中国から買っていましたが、私はアマゾンで購入。

こんな感じのセットです。(ケーブルとテーブルが同化してしまっています💦)

f:id:jasminetravel:20190717022659p:plain

この充電ケーブルとコネクタがあれば、ライトニングでもMicroUSBでもType-Cの充電もいちいちケーブルを変える必要はありません。

強力マグネットで、コネクターとUSBケーブルを近づけるだけでカチッと接続し着脱もノーストレス。ただしこの手の充電器、いろいろなメーカーのものが出ているのですが、apple純正品はないそうですので自己責任で。

バイスの差込口にコネクタを差し込むのですが、口コミ情報では、取れやすかったり、逆に外れにくかったり、また1ヶ月くらいで充電ができなくなるケースもあるようです。ちなみにデータ転送もできます。

とりあえず私は3セット購入して愛用中。今のところ問題なく使えています。

旅行や出張の際、ライトニング、MicroUSBそれぞれのケーブルを持たなくてよくなるのが嬉しい。

わかりにくいですが、↓のような感じです。

f:id:jasminetravel:20190717022000p:plain

f:id:jasminetravel:20190717022056p:plain

f:id:jasminetravel:20190717022139p:plain

雑多なブログになってしまいました。