旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

週末ランニング、もといジョギング27km

前記事の通り、6月1週目はズタボロで、まったく走っていなかったので、週末ジョグを頑張りました。

土曜日:超久々の豊洲ぐるり公園

うちから4kmくらいのところにある豊洲ぐるり公園。

4.8kmのコースは道幅が2mくらいの狭い部分がかなり長く、ここにランナーが集中すると密になるかも、とあまり行っていなかったけれど、この週末は普段のコースではなく気分転換してみたかったので行ってみました。

普段は家から4km、ぐるり公園4.8km、家まで4kmの13km弱なのですが、全然走っていなかったので、ぐるり公園を往復してみようと張り切りました。

f:id:jasminetravel:20200608053304p:plain

青鷺?がいた

f:id:jasminetravel:20200608053353p:plain

途中で蒸し暑くて蒸し暑くて、普段は写真を撮る以外では止まったりしないのですが、何度か休憩を挟みながら、往復して14kmのところで限界。もう走れない。

豊洲からは地下鉄かバスで帰れるのですが、すご〜く汗だくでバスに乗るのも憚られ、血迷って3kmちょっとの道のりを徒歩で帰りました。これがまた疲れを増幅させた〜😩

日曜日:一筆書きで都心ジョグ

この日も最近よく行く荒川河川敷気分ではなく、久々に皇居?とも思いましたが、やっぱり道幅が狭いところが多くて密が気になり、どうしようかな〜と思いながら走り始めました。

そうだ、銀座方面をぐるっと回ってみようと思いつく💡

スタートしたのが遅くて8:30過ぎていたけれど、日曜だし、まだそこまで人も多くないだろう、と思い切って行ってみました。

出勤途中の百貨店の店員さんらしき人が透明バッグを持って歩いていたり、配送途中のお兄さんが休憩していたり、銀座の街の始動前を垣間見ながら、会社の周辺を通ってぐるりと13km。ちょうど良いコースでした。

銀座四丁目の交差点。和光前もまだ人が少ない。

f:id:jasminetravel:20200608053803p:plain

歌舞伎座

f:id:jasminetravel:20200608053918p:plain

一般道なので信号待ちなどもあるけれど、街並みを楽しみながら走れるし、なかなかモチベーションの上がるコースかも。早朝限定のマイコースに加えよう🐾

f:id:jasminetravel:20200608053635p:plain

ということで、2日で27km。

あと3週、週末に雨が降らなければ100km何とか達成できるか。取らぬ狸の皮算用😋