旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

土曜日のランニング、放水ショーとオリンピック選手村

土曜日、GW後初ラン。また平日朝ランは休んでしまった。

この日は、オットが米国出張から帰ってくるので、夕食は築地でマグロのお刺身でも、と思い、築地で終わるようなコースで。

買い出ししたマグロを持って走ることはできないので、帰りは地下鉄で帰ることを考えると築地到着までに10km以上走りたい。(家からまっすぐ向かうと5〜6km。)

ということで、豊洲まで行って、豊洲ぐるり公園を走って、そこから築地に向かうコースにしました。

f:id:jasminetravel:20190512070800p:plain

日差しは強いけれど、サンバイザーとサングラスでしのげば、暑すぎず本当に気持ちがいい。

東京湾が見えてきました。なにやら東京消防庁の船が隊列を組んで進んできました。

f:id:jasminetravel:20190512071148p:plain

f:id:jasminetravel:20190512071227p:plain

 

f:id:jasminetravel:20190512071342p:plain

すると放水が始まりました👀

f:id:jasminetravel:20190512071445p:plain

f:id:jasminetravel:20190512071516p:plain

f:id:jasminetravel:20190512071612p:plain

どうやらこちら↓の練習みたいです。

来週開催される東京みなと祭りの水の消防ページェント

f:id:jasminetravel:20190512072016p:plain

初めて見たのですが、なかなか壮観でした。

想定外に小休止をしてしまった。再び走ります。

豊洲大橋を初めて渡ります。

f:id:jasminetravel:20190512072318p:plain

橋の上からも見られました。

f:id:jasminetravel:20190512072430p:plain

橋を降りると建設ラッシュ。東京オリンピックの選手村のようです。

f:id:jasminetravel:20190512072544p:plain

f:id:jasminetravel:20190512072657p:plain

f:id:jasminetravel:20190512072743p:plain

この後、勝鬨橋を渡り築地へ。

無事にマグロをゲットしました。