旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

大坂さん優勝&日曜日のジョグ

昨日土曜の夜は19:30にベッドに入った(笑)

金曜の夜、オットが飲みに出かけて、泥酔状態で帰宅。普段は口数の少ないオットですが、酔うと饒舌になる。そしてなぜか英語で絡んでくる(笑)

久々に外で飲んだこともあるし、楽しい会だったんでしょう。寝てた私にとっては大変迷惑な状態で絡まれて、その後リビングでいろいろやらかして(ご想像にお任せします)、目が覚めてしまって、安眠できませんでした。

土曜日は昼間に有楽町で1か月ぶりにリフレクソロジー

施術者が当たりだったのと、寝不足気味だったので、前回にも増して心地よく、一瞬ですが深い眠りに落ちました。

お買い物して、帰宅して早めに夕ご飯を食べ終わったらもうやることもなくなってしまい、いつもにも増して早めに寝たというわけです。

ベッドに入ってからLINEをしたり、ネットを見たりして、眠りについたのは20:30でした。

f:id:jasminetravel:20200913111346j:plain

睡眠たっぷり。

++

明けて日曜日

日の出が遅くなってきたので、朝焼けのキレイな写真が撮れるようになりました。

(夏の間は目が覚めると日が昇ってましたので)

f:id:jasminetravel:20200913111242j:plain

大坂さんの試合を見始めましたが、何とも形勢が悪い。ほとんどセットを取れずにストレート負けしてしまうのでは?と思い、走りに出かけました。

f:id:jasminetravel:20200913111442j:plain

今日は豊洲ぐるり公園へ。

涼しい。何とも涼しい。空気が冷たくて、汗は出るけど、快適に走れました。

所々の橋の下以外は、日差しを遮るものがない豊洲ぐるり公園は、夏の間はほとんど走りませんでしたし、たまに走っても途中で何度も休憩。でも今日は休憩なしで走り切れました。

f:id:jasminetravel:20200913111516j:plain

途中で、大坂さんの逆転優勝を知る。あの状況からの逆転はすごいなぁ👏👏👏

前回優勝した全米OPはケチがついた形で可哀想だったけど、今回もテニス以外の面でも話題を集めました。賛否両論ありますが、影響力があるとはいえ、価値観や主義主張は個人の自由なので、コートの中の彼女のプレーに心から拍手を送りたいと思います。

++

先月よりはだいぶペースが落ちてますが60km。

明日は有給休暇なので、雨でなければ走ります🐾

 

f:id:jasminetravel:20200913111803j:plain