旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

眠れない夜

木、金は会社の一斉休暇(有休消化日)なのですが、1日前倒しで明日(というかもう今日)水曜日も休暇をいただきました。

♡♡

今年度はコロナもあって休んでも行くところもないしと、まだ有休は1日しか取っていませんでしたが、このお盆で3日消化します。

♡♡

ということで5連休を前にいつも通り21時台にベッドに入ったのですが、1時過ぎに目が覚めてしまいました。明日が会社ならばなんとかして寝ようと思うところですが、休暇前ということで気分も楽、ネットなど見始めたら目が冴えて眠れなくなったので、ブログを書くことに。ただいま4時前です。もう少しして明るくなったら、涼しいうちにジョギングに行ってこようかしら?

でも往々にして明るくなる頃に眠くなるんですよね。成り行きに任せます。

♡♡

話題もないので3連休のジョギングログを

土曜日はいつもの荒川河川敷。暑くていつものコースを完走できず途中で折り返しました。

日曜日は、最近ハマっている旅ラン気分ジョグで、日曜日は新橋〜虎ノ門溜池山王

行先が定まらないままスタートして迷走しました。

 

f:id:jasminetravel:20200812040429j:plain

オークラの前は米国大使館。周囲の至るところに警官が立っていてピリピリした雰囲気。何も悪いことはしていないのですが、なんかオドオドしてしまった(笑)

お昼過ぎから出かける予定があったので、時間を見ながらのジョグ。溜池山王から地下鉄で帰ってきました。

左下は虎ノ門法曹会館前の正義の女神・テーミス像です。何となく撮っただけ😋

♡♡

ジョギング後はレンタカーを借りてお昼から5時間限定のドライブ。私は免許なしなので助手席オンリー

プライベートでは2月の沖縄旅行以来の県またぎ(😞)でIKEAまで。IKEAランチをエンジョイ。

久々のIKEAでフウフ共にタガが外れ、ワンルームマンションの1か月分のお家賃くらいの買い物をしちゃいました。オット、テキスタイル好き。

f:id:jasminetravel:20200812042302j:plain

♡♡

月曜日は、根津神社を目指しました。

初めての根津神社。千本鳥居がありました。神社仏閣は気持ちが落ち着いていいですね⛩

f:id:jasminetravel:20200812040916j:plain

根津神社まで家から回り道したり調整したりでちょうど10km。

帰り道はウォーキングで不忍池まで。

ピークは過ぎているのでしょうが、蓮の花がキレイでした。

f:id:jasminetravel:20200812041328j:plain

 

f:id:jasminetravel:20200812041427j:plain

5連休はどこで旅ラン気分を味わおうかなぁ😋