旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

平成最後の皇居ランと絶品唐揚げ

GW初日。今月は残り4日で35km走って何とか1ヶ月最低100kmを達成しなければ…ということで平成最後の皇居ラン。あいにくの曇りの天気でしたが、久しぶりに皇居方面へ。皇居ランは何と1/19ぶりでした。

先週のイーハトーブ花巻ハーフマラソン以来1週間ぶりのランニング。休足により、脚は軽いけど体が重い。曇りがちな天候も相まってヘトヘトになりながら皇居へ。

先週の花巻のコースもアップダウンでやられましたが、久々の皇居も北の丸辺りの登りが結構きつい。グローブなしで来てしまいましたが、風が冷たくて手は冷たくなるし、鼻水は止まらない。何とか10km走りました。

f:id:jasminetravel:20190428034632p:plain

皇居を走るときには、Applewatchで計測するペースやタイムの実際との誤差が大きい気がします。4-5kmで5:14とありますが、そんなに早く走れるわけないので、これは何かの間違い。

f:id:jasminetravel:20190428033125p:plain

皇居では皇太子様の即位に向けた準備か各所でテントが張られていました。そして、警備の警察官の多いこと。

f:id:jasminetravel:20190428034740p:plain

そして将門様に平成最後のご挨拶。平成を無事に過ごせた御礼と令和でも充実した日々が過ごせますようにお願いしました。

f:id:jasminetravel:20190428034822p:plain

ランニング後は家に帰って一旦休憩、シャワーを浴びてから美容院で白髪染め。

そして、夕方はオットと近所の居酒屋で軽〜く飲みました。

最強レモンサワー。凍ったレモンが入っているところが最強!

f:id:jasminetravel:20190428034052p:plain

オットはこれが食べたかったそう。

絶品唐揚げ✨

f:id:jasminetravel:20190428033633p:plain

一つが大きくて、にんにく醤油の下味がついていて、外はカリカリ中はジューシー。食べ応えがあって本当に美味しい唐揚げ。

f:id:jasminetravel:20190428033709p:plain

他には100円のキャベツ

f:id:jasminetravel:20190428034006p:plain

春キャベツのペペロンチーノ バター味でした。

f:id:jasminetravel:20190428033843p:plain

鶏モモ焼き

f:id:jasminetravel:20190428033920p:plain

純レバー焼き

f:id:jasminetravel:20190428034239p:plain

そして担々麺で〆ちゃいました。平成最後のラーメンかな?濃厚で甘い坦々麺でした。

f:id:jasminetravel:20190428034331p:plain

実はこれを書いたのは28日の夜中3時頃です。こんなのを食べちゃったからか、喉は渇くし胃腸がずっとフル回転みたいで眠れませんでした。

改めて朝、記事を読み直してアップ。