旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

皇居ラン1.8周

土曜日のランニングは、久々に皇居方面に。皇居ランはほぼほぼ半年ぶりくらい。日差しは強くても、風もあり快適に走り始めました。

いつも通り、自宅から約5km大手門まで走ります。そして皇居外周へ。

f:id:jasminetravel:20180610064130p:plain

 

紫陽花がきれいに咲いてました。

f:id:jasminetravel:20180610064632p:plain

辛い登り坂を登りきったいつもの撮影スポット・半蔵門。ここからは下りです。

f:id:jasminetravel:20180610064359p:plain

途中、思いの外暑くなって、水分補給。地下鉄桜田門駅の自販機に助けられました(๑>◡<๑)

水分チャージをしてランニング再開。雲がきれいでした。

f:id:jasminetravel:20180610064911p:plain

いつもは1周全10kmで終了ですが、この日はたっぷりランチをいただく予定だったので、もう1周トライ。ヨレヨレしながら走りました。

残り1km地点で限界。14kmで良しとしました。せっかくなので、普段は通らない園内を散策。素敵な写真が撮れました。

f:id:jasminetravel:20180610065722p:plain

家に帰って準備をしたら、4ヶ月ぶりの菊乃井ランチです(*´∀`)♪