旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

東京でバインミー@nico☆

年末年始のベトナム旅行ですっかりバインミーのとりこになってしまった私。

ベトナム旅行人気からか東京にもバインミー専門店ができています。

たまにネットでチェックしますが、有名なのは高田馬場バインミーバインミー☆サンドイッチ  やバインミーシンチャオなど。高田馬場にはなかなか行く機会がないなぁと思っていたところ日本橋にもバインミー専門店があるのを発見。

それがこちらnico☆バインミー

 

f:id:jasminetravel:20190328072423p:plain

f:id:jasminetravel:20190328072509p:plain

テイクアウト専門店。券売機でチケットを購入します。

2つ購入してみました。

ベトナムハムとレバーペーストバインミーとローストチキンのバインミー

本場っぽく紙で巻いて輪ゴムで止めてある。

f:id:jasminetravel:20190328072656p:plain

上の段がベトナムハムとレバーペースト

レバーペーストは若干癖はありますが、かなり食べやすい。バインミーは、パンと肉類となますのそれぞれの食感の違いとパクチー、ソースの融合が美味しいと思います。なますのシャキシャキ感がちょうど良い。パクチーが効いてます。パンは日本で食べる普通のフランスパン。こちらはベトナム本場で食べるパンとはちょっと違う。

下の段がローストチキン

ココナツミルクに漬けてローストした…とありました。ココナツ好きにはたまらない。こちらはどちらかというとタイ料理のガイヤーン風味。ベトナム風からアレンジを加えたものかもしれませんが、こちらも好みでした。

f:id:jasminetravel:20190328072937p:plain

お値段600円程度ですが、かなりボリューミー。1つ食べるとかなりお腹いっぱいになります。

他にエビとアボカドなどもありました。エビとアボカドは好きだけど、バインミーにするのは、お寿司をカリフォルニアロールにするような別物感を感じます。

別物だと思って食べるときっと美味しいのでしょう。

東京でバインミーシリーズ化を目指し、また見つけて食してみたいと思います。