旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

オリエンタルラウンジでアフタヌーンティー

土曜日、久々にマンダリンオリエンタルのオリエンタルラウンジでアフタヌーンティーをしました。

マレーシアから一時帰国中のお友達(会社の元後輩)と一緒に。

いつも書いている気がしますが、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーは、かなり満足度が高く、何度行っても特別感を感じられる空間です。

桜の季節なので、すべてのスイーツ、セイボリーに桜を使ってあるとのことでした。

f:id:jasminetravel:20190331082550p:plain

ごちゃごちゃしてますが全体はこんな感じです。

f:id:jasminetravel:20190331082421p:plain

お茶のメニューはこんな感じ

マンダリンオリエンタルブレンドがやっぱり美味しい。いつもこのお茶でスタート。

f:id:jasminetravel:20190331082807p:plain

今回は、その後、ホワイトサングリア(ice)、ハワイカクテル、カフェラテ、チョコレートオランジュをいただきました。お腹タポタポ

f:id:jasminetravel:20190331084205p:plain

スコーンは温かいものがお代わりできます。ミニ桜餅がつぼでした。すべてミニチュアみたいな感じなのに、セイボリーはその中で食材の個性を引き出しているし、スイーツ系は甘いだけでなく、香りだったり、ちょっとした酸味だったり、目でも舌でも楽しめます😊

f:id:jasminetravel:20190331083017p:plain

海外生活の大変さ、教育問題、日本で暮らしていたら考えもしないことが、苦労だったり悩みだったり。あ、教育問題は万国共通ですね。そんな話を聞いていて、毎日の暮らしに根付いたとっても人間らしい悩みだなぁと思いました。

お気に入りのバスアンドボディワークスのハンドジェルとBeryl'sのチョコレートをいただきました。バスアンドボディワークスは、シンガポール旅行で買おうと思っていたのに、行けなかったので、嬉しさ倍増!!

f:id:jasminetravel:20190331083828p:plain