旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

3月のランニング記録、と諸々振り返り

花粉症と旅行続きでランニング的には鬼門だと思っていた3月でしたが、終わってみると走行距離は112.4km。何とか1ヶ月100km走る目標はクリアしました😊最後結構頑張りました💦

雨が多かったり、旅行に行ったりして3月のはじめは全然走れませんでしたが、シンガポールをキャンセルしたこともあり、終盤に巻き返し。結果オーライ。

青:2017年、黄色:2018年、ピンク:2019年

この3年間を見ても、初めの3ヶ月としてはかなり上出来。

f:id:jasminetravel:20190331112840p:plain

f:id:jasminetravel:20190331113152p:plain

今のところは足も順調✨次なるターゲットは4月の花巻イーハトーブハーフマラソン。気分よく走れるように頑張ろう!!

 

3月のいろいろ振り返り

個人的には旅する3月をテーマに1ヶ月過ごす予定でした。予定していた長岡、福岡は楽しく、そして新しい発見もあり、充実したものに。と言ってもかなり前のことのように思えます。その後父の体調が悪化して、楽しみにしていたシンガポールはキャンセル。今回も海外一人旅を経て、自分が何を感じ、何かしら成長できるか楽しみだったけれど、それは次回の旅以降のお楽しみ。

それにしても、旅ってやっぱり余裕がないとできない、楽しくないとつくづく感じました。余裕というのは精神的にだったり、経済的にだったり。父の体調が優れない状態では次の旅へのモチベーションも上がらず、今予定している旅も、正直なところどうなることかまだわかりません。

仕事的には、4月に人事異動もあるので、引き継ぎやら何やらバタバタしました。(私自身は変わりません)

4月から新しい仲間を受け入れ、いろいろ変わっていきそう、そしてバタバタしそうな予感。自分の果たす役割もそれなりにあるので、葉も枝も木も森も見て、組織に貢献できればいいなぁ…なんて。