旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

神田ではしご酒、もといはしご食べ

日曜日、友人との約束も美容系(美容院、マツエク、マッサージ等々)の予定も何も入れない完全オフの日。笑。

休みの日も何かしら予定を入れていることが多いので、朝のランニングもいつも時間に迫られているのですが、この日は何も予定がなくて、時間を気にすることなく走りました。といってもいつも通りの10kmなのですが。

その後は家でダラダラ。ランニング後は珍しく午前中から昼寝。3月は仕事的にも慌ただしくてちょっと疲れていたみたいです。

そして15時頃から始動。ブログを愛読させていただいているベリーさんに教えていただいたクラフトビアマーケット神田店へ。教えていただいてから0次会では何度か行っているのですが、いつもお食事ができなかったので、今回はクラフトビアマーケットを目指しました。

日曜でもランチタイムからやっているのがポイント高い!そして人もそこそこ入ってました。

毎回1杯目は萩ゆずビールを飲みます。爽やかなゆずの香りがGood!オットは湘南ゴールドオレンジ。こちらも炭酸が喉の奥に染み渡る。これも好きでした。

クラフトビアマーケットはお店ごとにお料理のウリがあるようで、神田店はラムチョップ。それ以外のお料理、お通しも日替わりのようで凝っていて美味しいです。この日はシャキシャキジャーマンポテト。名前通りシャキシャキしててビールに合います。

f:id:jasminetravel:20190402061320p:plain

お料理はラムチョップにカンパチのカルパッチョ、ピクルス、春菊のサラダ。

カルパッチョと春菊のサラダはハーフサイズ。ハーフサイズが充実しているので、一人飲みにも良さそう。女性の一人飲みのお客さんもちらほら。今度は一人で来よっ!と一人飲み宣言。

ラムチョップの焼き加減が絶妙でした。脂がいい具合にのっていて、美味しかった!ピクルスにハラペーニョがあったのですが、こちらもツボ。辛さを酸っぱさでカバー。春菊のサラダはさっぱり。

f:id:jasminetravel:20190402061927p:plain

2杯目はFounders ALL DAY IPA(ミシガン)ライトなIPAで攻めてみました。ザ・IPA 飲みやすい。

f:id:jasminetravel:20190402062349p:plain

2杯で切り上げ、神田西口商店街をぶらぶら。

サラリーマンの街・神田は、日曜日でも結構飲食店がオープンしています。もちろん平日と比べるとかなり開いているお店は少ないのでしょうが、母数が多いからか17時前の早めの時間でも選択肢が多い。ブラブラしていると味仙を発見!!東京で味仙は行ったことないなぁということで入店。

がっつり遅めのランチを食べているグループに混ざってレモンハイを。

甘くて飲みやすくて酔っ払いそうなやつでした。

f:id:jasminetravel:20190402062846p:plain

餃子は甘めの味が付いてました。青菜炒めはニンニクが効いていて鉄板のお味

f:id:jasminetravel:20190402063049p:plain

締めに台湾まぜそば。名古屋で行った味仙には台湾まぜそばがなかったので、お店によってラインナップが異なるのかしら。さすが名古屋発祥、辛くて味が濃い。ちょっとしょっぱい感じでした。しばらく間を空けたらまた食べたくなるのかな。

f:id:jasminetravel:20190402063203p:plain

実は3日後は健康診断。直前にこんなに食べてしまって。今回も直前ダイエットに失敗…orz。残り2日はコントロールしなきゃですね。