旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

クラフトビールと夏おでん

木曜日、会社の仲良しメンバー5人で久々に集まり、サラリーマンの聖地・神田で食事というか飲み。

なんだかんだでこの1週間で4回目の神田です╰(*´︶`*)╯♡

昨日はクラフトビールとおでんをいただけるお店。

お店を決めるころ、ちょうど梅雨真っ只中で寒くて、おでんもいいかもね、と。

昨日はその頃の気候とは違ったけれど、クーラーが効いていて涼しいお店の中で、冷たいビールに温かいおでんが癒しでした。

クラフトビール1杯目(グラス)はIPA

f:id:jasminetravel:20190726061011p:plain

2杯目(パイントに変更)

f:id:jasminetravel:20190726061213p:plain

おでんとトウモロコシの天ぷら、カツオと水菜のサラダ、ミョウガと生姜のかき揚

f:id:jasminetravel:20190726061413p:plain

この他にもいろいろいただきましたが、一品一品が美味しかった。

おでんの卵中身は半熟トロトロ。大根もご覧の通りのお出汁しみしみ。つみれとつくねも手作りな感じでお出汁との良いハーモニー。

トウモロコシの天ぷらってこの季節いろんなお店で食べるけれどハズレなし。

途中コンブチャ

アメリカのセレブリティの間で流行っている?とは聞いてましたが、初めて飲みました。お茶に砂糖を加えて発酵させたもの。エルダーフラワーがブレンド?入ってました。

若干酸味がありスッキリした甘さ控えめで飲みやすい。お酒の前や途中で飲むと二日酔いの効果ありとのこと。

f:id:jasminetravel:20190726061736p:plain

後半は日本酒🍶福娘が美味しかった😋

f:id:jasminetravel:20190726062115p:plain

最近飲む予定がてんこ盛り。

雨が少なくなってきたというのに、走れていない。

週末は台風も近づくというので、走れそうにないし、今月は100kmはおろかその半分も走れていないワーストです。