旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

午後半休!

水曜日、午後半休をもらい久々にのんびりしました。

仕事の状況から休みがもらえそう、と思い火曜日に申請。のんびり休むため、と思いつつ、何して過ごそうかな?と…

まずは英会話に行きました。そして、ランチ。

そのあとは池袋の温泉施設に行こうと思っていたのですが、暑くて移動するのが面倒になり、結局家に帰って洗濯後、ダラダラそしてうたた寝

普段ならば、せっかくの有休なのにもったいなかったなと思うような過ごし方でしたが、まさに理想的なだらけぶりで、大満足。

ランチは有楽町イトシアベトナム料理屋さんで、またもやブンチャージョー。

銀座ファイブのお店と比べるとボリュームもほどほど上品な感じ。

ブンチャージョーは野菜たっぷりでヘルシー、かつ揚げ物も入ってるので満足感もあります。

f:id:jasminetravel:20190725070829p:plain

ランチセットは生春巻とデザートのチェー(写真撮りわすれ)が付いてました。

f:id:jasminetravel:20190725070910p:plain

前日夜は、両国でクラフトビール🍺

めずしく会社の、息子と言ってもおかしくないほどの若者男子たちと。

男女の出会いの場はもはや合コンではなく、マッチングアプリなんですね。色々勉強になりました。と言っても、自分で活用できる知識ではないですが。

会員特典のタワービール🍺

f:id:jasminetravel:20190725071124p:plain

ローストビーフ!!

f:id:jasminetravel:20190725071220p:plain

隣りに欧米系の3人組ガイズがいたのですが、このローストビーフを見て、眉をひそめてました。

「ローストビーフに生卵?ありえないよ😨」という感じだったのか、

ローストビーフがあまりにもナマっぽくて「awful🤑」って感じだったのか、

酔っ払った勢いで聞いてみようと思いましたが、タイミングもなく…

普通に美味しかったです。