旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ホテル滞在記〜シャングリ・ラ ラササヤン@マレーシア・ペナン島 vol.3

夏休みに滞在したペナン島・シャングリ ラササヤンの続きです。

お部屋についてはこちら

プールはこちら

今回はラウンジでのカクテルタイムです🍸

1Fロビーにあるラウンジでは終日お茶やソフトドリンクサービスが行われています。

そして毎日15時からはアフタヌーンティー、17時からはカクテルタイムとなっていました。

アフタヌーンティーにも行ってみたかったけれど、それだと早々にプールタイムを切り上げなければだったので、我々は毎日17時からのカクテルタイムに。

17時過ぎるとほとんど満席になってしまうくらい人気でした。

よく書きますが、日本人って居酒屋でも何でも座ったら、まず一杯目のお酒を頼んで、それはすぐに出てきてほしい、って思いませんか。お店の人も心得てるから間髪入れずに最初のビールは出てくる。ちょっと間が開くと催促したりして。

外国では、特に欧米系のお客さんはメニューを隅々まで眺め、食事を決めて、それから最初の一杯も頼む感じ。時間がゆっくり流れます。

というわけで、このラウンジでも順番にオーダーを聞いてくれるのですが、あくまでももちろん順番に。座ったら間髪入れずにオーダーに聞きにきてくれたりはしません。

でも忘れているわけではなく、順番に進めているのです。気づいていないのではないか、忘れられているのではないか、と不安になってしまうのですが、それは日本人的な感覚なんだなぁとしみじみ。

前置きが長くなりましたが、

スパークリングワイン🥂

f:id:jasminetravel:20191008062759p:plain

ミニバーガー🍔&キッシュ

f:id:jasminetravel:20191008062855p:plain

冷菜盛り合わせ コールドミートは日替わりでローストビーフだったり鴨肉だったり、ハムだったりしましたが、この鴨肉が一番美味しかった😋

f:id:jasminetravel:20191008062947p:plain

オットのiphone10で撮ると写真も別物…

f:id:jasminetravel:20191008063135p:plain

f:id:jasminetravel:20191008063307p:plain

2日目

f:id:jasminetravel:20191008063415p:plain

春巻きちゃん

f:id:jasminetravel:20191008063509p:plain

3日目

f:id:jasminetravel:20191008063622p:plain

盛り付けが雑で💦

f:id:jasminetravel:20191008063707p:plain

チキン

f:id:jasminetravel:20191008063821p:plain

初日はここで飲みすぎてしまい、部屋で休憩のつもりが夜まで寝ちゃって、夜ご飯を食べ損ねてしまいました。ということで2日目からは控えめに…

あくまでも食前のカクテルタイムなのでね。