旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ホテル滞在記〜シャングリ・ラ ラササヤン@マレーシア・ペナン島 vol.4

長くなってすみません。

シャングリ・ラ ラササヤンの朝食編です。

ラサウィング滞在者の朝食オプションは2つ。

Spicemarketという、一般のお客さんと一緒のビュッフェか、ラサウィング滞在者のみが利用できるグリルレストランでの朝食。

この2択ならもちろんグリルレストランでの朝食でしょう、ということで、2Fにあるレストランへ。

1日目

メインはメニューから選び、パンやサラダ、フルーツ、コールドミートなどがビュッフェスタイルでいただけます。

メインメニューの選択肢は1ページいっぱい。エッグベネディクトやらお好みの卵料理に、パンケーキ、ワッフル、麺料理、カレー料理など。ベジタリアン向けやグルテンフリー対応メニューも。

f:id:jasminetravel:20191011072352p:plain

1日目はなかなか食べる機会のないエッグベネディクト

付け合わせもお好みで選べます。私はシンプルにマッシュルームソテーに。

プチサイズのエッグベネディクトが2つ。ビジュアルも可愛くて美味しい、けど、ちょっと食べづらいのがネック。でも朝からこんな素敵な食器でゆったりお食事をいただけるのは幸せ╰(*´︶`*)╯♡

f:id:jasminetravel:20191010072115p:plain

ビュッフェにはサラダ、フルーツの他に各種のパンやペストリーなどもあったけれど、さすがに食べられず。

f:id:jasminetravel:20191010071406p:plain

2日目

メインはパンケーキに。

スタッフも他に何かいらないの?と聞いてくれるくらいのミニサイズ。

f:id:jasminetravel:20191010073328p:plain

サイドオーダーを多めに。

f:id:jasminetravel:20191010073241p:plain

最終日

アイスカフェラテとグアバジュース

f:id:jasminetravel:20191010073518p:plain

最終日は趣向を変え、豪勢に。

オットはローカル麺料理、私はパンケーキ、そして朝からカレーも。

f:id:jasminetravel:20191010073613p:plain

オットは目玉焼きもオーダーしていました🍳

f:id:jasminetravel:20191010073804p:plain

1人で複数オーダーしてもまったくウェルカムなスタッフ。優しく対応してくれます。

f:id:jasminetravel:20191011072107p:plain

f:id:jasminetravel:20191011072148p:plain

ジュース類もおしゃれに✨種類も豊富

f:id:jasminetravel:20191011072226p:plain

利用者が限られているせいか、(ラウンジの利用客を考えると朝は時間帯が長いからかそれほど混雑していませんでした)ゆったりしていて、これぞリゾートでの優雅な朝食が味わえます。

ペナンでシャングリ・ラ ラササヤンに宿泊するのでしたら、ぜひともラサウィングをオススメします。こちらで朝から贅沢な時間をお過ごしください✨