旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

念願のオフ会と8月ラストランは初の葛西臨海公園

今週は火曜日から毎日飲み会でした。

焼肉を食べたり、イタリアンを食べたり、イタリアンを食べたり、中華を食べたり…の暴飲暴食。

そして金曜日ははてブロランナーの大先輩MさんBさんとの念願のオフ会でした。

Mさんが伏字で書かれていたので、私も真似をして🤗でもリンクからお二人がわかります。

気づかなかったのですが、Bさんとは3ヶ月連続でお会いしてました。

Bさんとは生活圏が近いので日程調整さえできれば、割と気楽な感じでお会いできる(と失礼ながら勝手に思っている)のですが、Mさんは、東エリアが生活圏の我々からすると西の方にお住まいでちょっと遠くなかなか簡単にはお会いできない。かつ超ご多忙で、お仕事にマラソン大会に全国を飛び回っていらっしゃる。

先月、8月中にお会いしましょうとおっしゃっていただいていたのですが、先週末の北海道マラソンにも出場されてお忙しいご様子をブログで拝見し、難しいかなぁと思っていたところ、ふと水曜日の朝、いつも通りブログの記事を書いていると、金曜日のご都合が空いたので、Bさんもご都合がよろしければ3人で会いませんかとお誘いいただきました。

Bさんも私も予定はOK!念願の3人でのオフ会と相成りました。

新宿西口の西安刀削麺のお店Xi'anで。神田にもあって、このお店の茄子の山椒揚げが絶品なんです。

冷菜3品 干し豆腐に人参とジャガイモ、よだれ鷄

f:id:jasminetravel:20190831131251p:plain

こちらが茄子の山椒揚げ 茄子がサクッと揚がっていて、山椒とお塩の味付けがビールにも紹興酒にも合います。家ではこんな風に上手に揚げられない。

f:id:jasminetravel:20190831131432p:plain

ビール1杯と紹興酒1.5壺を3人で。その後二次会でボトルのワインも開けちゃいました。よく走りよく飲むはてブロランナーの面々。

ランニング、大会の話からお仕事の話まで先輩のお話は本当に勉強になります。お二人からフルマラソンデビューを促され…フルマラソンデビューはやっぱり名古屋ウィメンズかしら?(エントリーまで気が変わらず、もちろん抽選に当たればの話です)

++++++++++++++++

そして8月ラストラン。月間100kmまで21km。頑張ればなんとかなる?と思いつつ、長い距離が走れそうな葛西臨海公園まで初めて走って行ってみました。

スタートが遅かったので、暑くて暑くて何度も心が折れそうになりながら。先の見えない直線道路が続きます。

f:id:jasminetravel:20190831132130p:plain

家から9kmちょっとでした。

f:id:jasminetravel:20190831132212p:plain

1km以上ある清洲大橋。上り坂で心が折れるけれど風が吹いてて気持ちも良い。

f:id:jasminetravel:20190831132322p:plain

結局17kmで力尽きました。

 

f:id:jasminetravel:20190831132721p:plain