旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【4連休3日目】ランチにトナリの辛激タンメン

連休3日目。毎回のことですが、連休も半ばを過ぎると残り時間を考えて虚しくなる(笑)

コップの水の残りを見て、もう半分と思うか、まだ半分と思うか…あなたはどちら?

さて連休3日目も曇ってるけど、ジョギングには良いコンディション。

サクッと走ってこよう。今日は皇居へ。曇っていて走りやすい。

f:id:jasminetravel:20200922111120j:plain

なんてことはなくいつも通りのジョギング終了。11km

シェアバイクで帰ろうと、ステーションで自転車を選ぶ。

前日はパンク寸前の自転車に当たってしまった。途中で乗り換えようかとも思ったけれど、騙し騙し何とか家の近所までたどり着いた。

ので、この日は慎重に選ぶ。タイヤの空気圧にブレーキの効き具合、そしてパワー。パワー60%があったので、これだ!と思って走り始めたら、どうも重くて前に進まない。センサーの故障で、電動アシストが効かなかった。

結果、普通の自転車より重くなった自転車をなんとかこいで帰りました。私の住んでいる東エリアは運河が多く橋が多いのです。久々に立ちこぎをしました。なんて日だ!!

まぁカロリー消費できたので良いことにしよう。

ランチはどこかに出かけたいと言ったら、オットがトナリのタンメンを提案してきた。

私は昼飲みしながらお寿司とか焼肉とか、そんな気分だったけど、まぁいいかと出かけました。

路面店。13時前。前に3組ほど並んでいる。

f:id:jasminetravel:20200922110342j:plain

ロシア系の色白の美人さんと、ネパールとかそっち系の男性の店員さんとガテン系のお兄さんでお店を切り盛り。ホールはネパール系のお兄さんが仕切ってる。食券を先に買うように促して、席に着くとほぼ同時に供される、なかなか良いオペレーション👍

私は、ノーマルタンメンではなく辛激タンメンにしてみました。激辛ではなく、辛激のようです。辛さは1〜4が選べる。日和って辛さは2にしてみました。

f:id:jasminetravel:20200922110511j:plain

見た目ほどは辛くなく、野菜たっぷりなので、ヘルシーにいただける。というか味覚異常じゃないよね?暑くて汗は吹き出るけど💦美味しく完食😋

からの、サーティーワンでお口直し。

f:id:jasminetravel:20200922110643j:plain

うーん。こちらも甘さは感じるけど、微妙な味わいはわからず。

熱もないし、走ってるし、体調不良も一切ないけど、なんか味覚が鈍くなった?

連休初日に三越でオーダーした、クレマンが届きました!

f:id:jasminetravel:20200922110918j:plain

連休最終日は家で昼飲みだな。

++

はてブロランナー界は、湘南国際マラソンエントリーで盛り上がってますね。

オンラインではなく、リアルのマラソン大会が開催される兆しなのは、明るいニュースです。もっぱらダイエット目的の私は、大会へのエントリーは走るモチベーションにはそれほど影響しないので、今のところ静観中。

フルマラソンデビューが幻に終わった私にとっては、フルマラソンは一大決心しないとエントリーできないし。せっかくだから名古屋ウィメンズでデビューしたい気持ちがまだあります。ちなみに来年の大会には今のところエントリーする予定はありません。

コロナの状況が良ければ、東京30k冬にエントリーしてみようかな(開催されればですが)、と思っているくらいです。