旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

皇居ランと唐揚げ

日曜日、今年2度目の皇居ランをしました。

これまで皇居を走る時には家から皇居までの5km、皇居1周5km、帰りは地下鉄、で10km走ることが多かったのですが、年明けにまっくさん、ナコマラさんと皇居ランをした時に、Run Pit(ロッカーやシャワーが使えるランナー用施設)の会員になったので、この日もRun Pitを利用して走ることに・・・。

14時からマッサージの予約をしていたので、時間はマッサージに合わせて10:30頃家を出ました。

15km走ることは決めていましたが、頑張ってよもや20km?と思ったものの、20km走るとマッサージの時間に遅れそうだったので15kmで。

皇居を走ると1kmを6分切って走っているログになるのですが、これはなぜか皇居を走ると1kmが真の距離より短かく計測されてしまうことによるっぽいです。本当はプラス15秒以上あるものと思います。

ともあれ、スタート地点まで走って1時間28分でした。早朝走るより体がちゃんと起きているので、なかなか良い感じ。

f:id:jasminetravel:20200203063211p:plain

しかし、今もってフルマラソンを走れるイメージが持てず、30km以降どんな感じになるのか想像できないです(・_・;

からの久々の至福の時間、アロママッサージ✨

実は前日予約していたのにすっかり忘れていて、気づいたのが予約時間の5分前でした😰めったにやらかさないミスをしてしまったー。

アロママッサージで心身をほぐしてもらった後は、オットと待ち合わせて、軽く飲みました。

初ミッドタウン日比谷。最近はコンセプトショップというか、お洋服、とか、雑貨、とか独立したお店ではなく、ライフスタイルショップみたいなのが流行りなのですね。

オットが唐揚げが食べたいということで、ミッドタウン日比谷の3Fにある一角さんへ。広々としていて席数も多いのですが、日曜日の17時過ぎで7割くらい席が埋まっていて、残りも予約席のようでした。我々はカウンターで。

メガハイボールに唐揚げ、水蛸のカルパッチョ、本日の焼き魚・鯖の塩焼き。

お料理はどれも美味しかったですが、看板メニューの唐揚げは、付いている下味が濃すぎ絶品でした。にんにく・生姜が効いてる唐揚げも好きですが、こちらのは優しく下味が付いてる感じ。にんにく・生姜は使われていないかもしれません。もちろん揚げたて、サクサク。かる〜く一杯にちょうど良いお店でした。

f:id:jasminetravel:20200203064629p:plain