旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

朝ランと今週も女子会

2月も原則、平日は火木に走ろうと決めています。が、今週は水木に女子会の予定があり、飲みすぎたり、寝るのが遅くなったりしたら翌朝サボってしまうかもしれない、と、前倒しで火水と走りました。

平日朝ランは時間的な制約もあるので、走れて7kmなのですが、火曜日は途中で挫折し5km。水曜日は7km。ちょっと少なめだけどとりあえずサボらず走れたことでまずは合格。

f:id:jasminetravel:20200206071743p:plain

平日の朝ラン2日連続は久々でしたが、前日より快調に走れました☺︎

f:id:jasminetravel:20200206071800p:plain

からの火曜日の女子会

同期&元同期2人の4人で。

2人とも20年以上前に退職しちゃったので、もう会社の記憶はほとんどないとのことだけれど、それでも昔話に花が咲いて、楽しい時間。

こちらのお店、シェフがホールも含めお1人で切り盛りしている。お料理は下の写真のコースで破格の2500円!!お1人でやっているから成り立つ価格なんだろうと思いますが、こういうお店を応援したい!!ランチ営業もされていて、そちらもコスパ最高だそうです。

f:id:jasminetravel:20200206071855p:plain

f:id:jasminetravel:20200206071949p:plain

柔らかくてしっとりした牛肉のグリエに、シャルキュトリー盛り合わせ、リヨン風サラダ(砂肝、ベーコン、ポテト、ポーチドエッグ乗せ)、前菜のカリカリ(名前わからず)、タルティーヌショコラ。

f:id:jasminetravel:20200206071726p:plain

それぞれのお皿が丁寧に作られていて感動😋

お肉の火の入りが秀逸✨お肉の前にお腹いっぱいでしたが、美味しくて😋

デザートにはタルティーヌショコラを選んだものの、こってりしてたら食べきれないかも、と思ったのですが、濃厚でしっとりしてるものの、しつこさなどなくてペロリと食べてしまいました。

また行きたいお店。