旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

平成最後のランニングは初の二部練!、と4月のランニング記録

平成も残すところあと2日となった29日。実家に帰っていたので、実家近くの川沿いをランニング。

最近食べ過ぎ、飲み過ぎ傾向が激しくなってきていて体が重くてちょっとまずい感じ。

とにかくひと月最低100kmを2019年4ヶ月目で挫折するわけにはいかない。でも、あと1日あるし、今日は8kmくらい走ればいいかなぁと思いながら走り始めました。

走り始めると、中途半端には終わりたくなくなり、意地で10km走りました。この時点であと100kmまであと2kmでした。

f:id:jasminetravel:20190430082504p:plain

実家でダラダラテレビを見ていると、明日は1日雨、とのこと。100kmまであと2kmを未達成で平成を終わらせたくないということで、東京に戻ってから初の二部練へ。

疲れてるし、普段は朝イチの体の一番軽いタイミングで走っているので、夕方の、かつランチにビールとサワーを飲んでしまった後では2kmだけ走ればいいかなと思って走り始めましたが、やっぱり…2kmじゃ脂肪も燃焼しないし、明日は雨、明後日は旅行のため走れないし、と結局7kmちょっと走りました。

f:id:jasminetravel:20190430082607p:plain

平成の走り納めは、初の二部練でした。

人生の2/3は平成の時代。明日から令和。足掛け3つの元号を生きていくのですね。感慨深い。

4月のランニング記録

4月は今シーズン最後のハーフマラソンに出場。初の遠征はとっても楽しいレースでした。

そして、4月はなんとか100kmオーバーの106kmでした。2019年ここまでで480km。自分としては好ペースで走れています。ここからも前2年の走行距離を超えていくのはかなりハードだけれど、平日朝ランも復活させて頑張ろうと思います😊

青:2017年、黄色:2018年、ピンク:2019年

f:id:jasminetravel:20190430083037p:plain