旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【隅田川テラスラン】いつのまにか橋の改修が終わってた

タイトルの話題の前に木曜日の女子会。

築地のナチュラルワインと餃子のお店で。

ワインのメニューやプライスがないのですが、マスターが一番良い状態のワインを出してくれるので何を飲んでも美味しすぎる😋

この日の予定はずいぶん前に決まっていたのですが、このワインを欲して前週に1人で行ってしまったくらい。たまにでいいからこういうお店で滋味溢れるワインを堪能したい。

ナチュラルワインに餃子が合うということで、茹で餃子と焼き餃子がありましたが、年明けに行ったら豚の生姜焼きがラインナップに加わっていました。しっかり生姜が効いた生姜焼き。

f:id:jasminetravel:20200208140124p:plain

普通お肉には赤ワイン、と言いますが、マスターは白ワインに合うと言います。私の味覚は繊細ではないですが、マスターのお話を聞きながら食べたり飲んだりすると、少し深みがわかるような・・・。

赤の写真はないですが、何杯飲んだかわからないくらい白も赤もいただきました。

 

土曜日朝ラン、じゃなくて昼ラン。は久々の隅田川テラス。いつのまにか橋の改修がいっぺんに終わってました。

清洲橋

f:id:jasminetravel:20200208134101p:plain

+新大橋+

f:id:jasminetravel:20200208134412p:plain

+両国橋+

f:id:jasminetravel:20200208134330p:plain

+蔵前橋+

f:id:jasminetravel:20200208134516p:plain

厩橋

f:id:jasminetravel:20200208135645p:plain

+駒形橋+

f:id:jasminetravel:20200208135512p:plain

吾妻橋

f:id:jasminetravel:20200208134606p:plain

構図がいまいちですが、一回全部撮ってみようと思い撮ってみました。

1年以上工事中でしたが、橋の改修により、隅田川テラスランもウォーキングも、橋の表情を楽しめるようになりました☺︎

f:id:jasminetravel:20200208140417p:plain