旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

8月のランニング記録と9月の目標

8月が終わってしまいました。

あと1日あればなぁ・・・。走る走る詐欺の私です。

8月は96kmでした。先々週末は姪っ子たちが遊びに来ていて2日間サボりました。

先週は、火曜日から金曜日まで毎日楽しい飲み会。暴飲暴食で体にいろいろ溜め込んでおり、走らなきゃと思いつつ平日に走れたのは火曜と木曜のみ。

8月は、旅行もあったし、朝は英会話に行ったりもしたので、の言い訳やら、先週平日あと1日走ってれば、、、などたらればはいろいろありますが、今月また頑張ります。

青:2017年、黄色:2018年、ピンク:2019年

f:id:jasminetravel:20190831125533p:plain

8月までで832km

これでも累計ではまだ去年の8月までの累計(=779km)より多く走れてる。でも、本当は7月、8月は150〜160km走る計算でした。あと4ヶ月平均で120km走ったとして1300km、と皮算用。もうちょっと頑張らなければ。

9月は平日朝ランを復活させよう。

7月、8月は朝に英会話に行ったりしていたので、走れる日が減ってしまったのですが、夏季限定の会社のシフト勤務(通常の9:00の始業を早めたり遅らせることができる)が終了し、朝に英会話に行くことがなくなるので、週2ペースで朝ランを。

週末は出張やら、お墓まいりやら、姪っ子たちのディズニーランドに付き合って、フルで走れないかもしれないけれど、3連休もあるし週末だけで100kmは走りたい。

また反省ブログを書くことになるのかしら???

 9月のスタートは前日に続き中距離ランと思いましたが、走り始めてから、2日連続で15km以上走れる走力が自分にないことに気づきました。前日の疲れが足にきてて足は動かず、スタートも遅かったし暑くて10kmで終了。

f:id:jasminetravel:20190902060339p:plain

 初日から走れただけよしとしよう。