旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

6月のランニング記録〜6か月目にして目標途絶える

今年のランニングの目標に、ひと月最低100km走るというのがあったのですが、6か月目にして途絶えてしまいましたorz

6月はたった86km。

6月最終週がこんなに雨ばかりだったとは…確かに6月は週末に予定を入れすぎていたし、足の調子が悪くて、10km走るべき週末ランを7kmにしたりしてたし。

先々週の岐阜での旅ラン終了時に86kmだったので、最終週に14kmは何とかなる!と思ってたのに全然何とかなりませんでした。

雨が降ってて走れなかったというのが理由なのですが、左大腿部の痛みがぶり返していて、積極的に走る気がしていなかったのです。

今週も雨が多そうだし…この際しばらく足休めにしようかしら?と怠け心が芽生えていますが、週末のはてブロランナーさんたちとの楽しい出会いに触発され、フルマラソンデビューに向け頑張らなきゃの状況になりつつあるし。

梅雨明けと共にフルスロットルで走れるよう、天気を見ながらウォーミングアップに努めよう。

青:2017年、黄色:2018年、ピンク:2019年

f:id:jasminetravel:20190701215444p:plain

 

6月末で700kmの予定だったのに。

f:id:jasminetravel:20190701215843p:plain