旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

シンガポール〜リトルインディアでカレーランチ

リトルインディア・ムスタファセンターでお買い物をした我々はランチをすることに。

今回シンガポールで食べたかったもの。肉骨茶、海南鶏飯、そしてフィッシュヘッドカレー。この日までに、肉骨茶と海南鶏飯は食べていたので、リトルインディアでカレーを食べることに。

オットがネットで調べてすぐ近くのお店に。

Khansama タンドリー料理がウリの北インド料理屋さん

f:id:jasminetravel:20190830051850p:plain

オープンで開放感のあるお店。店員さんがやたらと多かった。

ガネーシャをバックに乾杯🍻 ネイルがとれていてお見苦しくすみません(; ̄ェ ̄)

f:id:jasminetravel:20190830052427p:plain

メニューが豊富。ノンベジタリアンベジタリアン別にスターターからメインコースまでそれぞれ数ページに渡る充実ぶり。

例えばノンベジタリアンはスターターがタンドリーチキンのところ、ベジタリアンはチーズの何かでした。

f:id:jasminetravel:20190830053009p:plain

本場インドカレーのメニューにはフィッシュヘッドカレーはなかったので、フィッシュカレーとチキンカレー。それにタンドリーチキン(ハーフサイズ)、ナンとビリヤニライスをオーダーしました。

f:id:jasminetravel:20190830052724p:plain

タンドリーチキンはその名の通り窯で焼いていて香ばしい。味付けも本場な感じでビールに合う合う。

カレーは日本で食べるインドカレーと比べて甘みを感じない。日本で食べるインドカレーは少し甘みが強いようです。日本の少し甘いカレーに慣れていたけれど、そこから甘さを取り除いたカレーもなかなか👌

フィッシュカレーは揚げた白身魚を具材としていて、かなりどっしりくる。チキンカレーもフィッシュカレーもベースのカレーソースは同じようですが、具材により食べていると少し味が変わります。

ナンも日本で食べるともちもちしていてバターの風味が強いのが多いですが、薄くてパリパリしていて、あっさりシンプル。

スタッフ:辛いのは大丈夫?

我々:辛すぎなければ大丈夫。

スタッフ:もし辛かったら、ヨーグルトソースと一緒に食べるとマイルドになるよ。オーダーする?

我々:ではお願いします。

のやり取りの末出てきたヨーグルトソース。しっかり一皿分の量。

甘くなく酸味の強いヨーグルトですが、単体で食べてもさっぱり箸休め的な。

f:id:jasminetravel:20190830053430p:plain

私は酸っぱさとカレーは合わないような気がしたけれど、オットは気に入ってカレーと一緒に食べていました。

しかしこのカレー。夜までずっしりお腹に居座りました。

f:id:jasminetravel:20190830054248p:plain

ショッピングと食でリトルインディアを堪能。

次はアラブストリートへ。