旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

心境の変化

父が病で伏せってから、いろんなこと(=生活の上での一番のモチベーションである旅行です)に気分が乗らず、来週末の花巻イーハトーブハーフマラソン、GWの上海旅行も行けるかなぁ?行けなくなるかもしれないから、まだ考えるのをやめておこう…とそんな気持ちで過ごしていました。

先週末、2週間ぶりに実家に帰って、入院している父を見舞いました。2週間前よりは少し元気になっていて、2週間前には精気をあまり感じなかったのですが、いろんな欲(タバコが吸いたいとか、この期に及んで(笑))を言ってみたり、不満を口にしたり、発言もしっかりしていました。

まだ退院のメドも付いていないし、病状も小康状態ということで、一進一退の部分もあるのですが、少し前向きに考える気持ちが湧いてきました。

まだどうなるかはわかりませんが、花巻イーハトーブハーフマラソンも上海への旅行も前向きに行動スケジュールを検討し始めました。

…というものの、花巻は初めてオットが私の大会出場を見にくるかも!?(まだわからないって言ってますが)で、直前にならないと詳細が詰められない。一人なら前日に仙台に前乗りして、久々に半日仙台観光でもと思ったり。こちらは行き当たりばったり予定。

そしてそして、上海への気分を高めるために✨

f:id:jasminetravel:20190411062556p:plain

私、旅支度系の情報を見るのが大好きです。このブログのスタートも 旅じたくのタイトルで書いていました。右側の本も何度も何度も本屋で立ち読みしていて、でも購入には至らなかったのですが、ようやく購入。

基本的に割と何でも即決タイプなのですが、たまーに、なかなか買えないものがある。前投稿のサラダ用コンテナとか。一度迷うと、次もまぁいっか。ってなって、そのまま忘れ去っていくものと、どうしても欲しいものに分かれる。ミニマリストの方々は、このどうしても欲しいものだけを購入するんですよね。

結論:うちは物が多い。