旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

台湾ラーメンからのホテルカフェ

土曜日、朝イチで皇居ラン10km、英会話、大学時代の友達とのランチ&カフェタイム。結構ハードな1日でした。

1週間ぶりの皇居ラン。

以前書いたように隅田川テラスを走るのが怖くて🐀、今は避けています。というわけで皇居。蒸し暑くて、スローペースでいいや、と思ったら、本当のスローでした。夏の間はゆっくり走ろう。

f:id:jasminetravel:20190721083419p:plain

今月はまだ34km。今日もまだ走っていない。笑うしかない。

英会話はアメリカ出身のナイスガイ。ザンビアで働いていた経験もあるとか。某マンツーマン英会話スクールは本当に先生のレベル(教えるレベルとソーシャビリティ)が高いなぁと感じるけれど、今までダントツ素敵な先生でした😻

からの入社から21年通った神田。JRの駅は、この数年でずいぶん変わりました。

f:id:jasminetravel:20190721083744p:plain

神田に来た理由は…

大学の同級生が味仙の台湾ラーメンを食べたい!とご所望だったので。

雑居ビル2Fにあります。

f:id:jasminetravel:20190721083910p:plain

ビールに青菜炒めに台湾ラーメン

f:id:jasminetravel:20190721084140p:plain

青菜炒めはニンニクが効いてるやつ。台湾ラーメンは辛いのに奥深さがあって、初めて名古屋で食べた時より美味しく感じる。辛くて暑くて…ビールがしみる

からのマンダリンオリエンタルホテルでのティータイム。結構なギャップ。

f:id:jasminetravel:20190721084440p:plain

マンゴーのショートケーキ🍰

ジューシーで甘さと酸味のバランスが良い。生クリームも上品で、スポンジケーキはふわふわ。至福の時間✨✨

f:id:jasminetravel:20190721084517p:plain

食べ物系ネタ3連投でした。