旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

福岡グルメ旅6 福岡グルメ食べ納め

福岡グルメ旅最終日のランチ。この旅の食べ納めです。

11:00にJR博多駅で待ち合わせた私たちは前日に下調べておいた、ほろ酔い通りのもつ鍋屋へ。11:00オープンで着いたは11:05くらいでしたが、なーんと行列。

ランチならそれほど混むまいと思っていた我々は出鼻をくじかれ、入れるお店に入ろうと、通りから空き席が見えた辰悦丸さんへ。

お昼前から酔っ払いに変身。

そして念願のごまさば、にごまカンパチ、わかめ、しいたけ、カキフライ、メヒカリの唐揚げ、ごぼう天、そしてレレレレモンサワー。

f:id:jasminetravel:20190325212100p:plain

レレレレモンサワー3人で死ぬほど、死んでないけど、飲みました。1人4〜5杯くらいかなぁ。

f:id:jasminetravel:20190325212533p:plain

もつ鍋は食べられなかったけど、次回のお楽しみ、ということで。福岡グルメ旅、福岡グルメを堪能して目的達成!!