旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝ごはん〜チャーシューワンタン麺

火曜日、築地で朝ごはんを食べました。今回は、やじ満です。

7:20にお店前で待ち合わせたら、前に待っていたのは2人。我々は3人で行きました。3人全員が入れたのは10分くらい待った後です。お店の方とも顔なじみになり、空いた席にバラバラに座っても、他の席が空くタイミングで、近くに座らせてくれます。

冷やし中華を食べるつもりだったのですが、思いのほか涼しくて…朝からガツンとチャーシューワンタン麺。ワンタンが入っているからか麺が少なめに感じて(気のせいかもですが(^_^;))チャーシューまで食べても、そこまで苦しくなりませんでした。

麺は細めのストレート麺、ワンタンは見ての通り、ツルッツルです。チャーシューもパサパサしておらず、でもしっかりしていて満足感いっぱい。

f:id:jasminetravel:20180613060855p:plain

完食しました。

朝ごはんの後は買い出しへ。

最近、ヤングコーンを買ってたのですが、いつの間にやら、トウモロコシに。季節はどんどん移り行きます。ちなみに、今の時期が日本近海でマグロが最も採れる時期だそうです。マグロ屋のお兄さんから教えていただきました。

過去の築地で朝ごはんはこちら

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com