旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝ごはん〜玉子雑煮

月曜日、久々に平日朝から築地で朝ごはんです。

この日はお買い物に誘われていたのですが、夜に予定があったため、生ものは買えない、ならばということで朝ごはんを食べることにしました。

ただ、ランチも後輩ちゃんと外食べをする予定で、夜の予定もあったので、軽めに〜ということで、場内の茂助だんごで、玉子雑煮を。

f:id:jasminetravel:20180424060703p:plain

おすましのお出汁にお餅1つ。はんぺんと玉子はふわふわです。玉子は普通のかき卵よりも層が厚くてしっかりしてました。具材には白いかまぼこも。体に優しいお味。お餅1個はペロリです。普通に、大盛り(お餅2個入り)でも食べられちゃいそう。

腹6分目くらいで、会社に向かいました(´∀`=)