旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝ごはん〜天丼

土曜日、前日に急遽決まった築地で朝ごはん。先日の半値市の時にも伺った天房で朝から天丼。7:45から1時間並んでようやく朝ごはんにありつけました。

朝ビー&マグロぶつ

f:id:jasminetravel:20180526204110p:plain

このビールのために4:50に起きて7kmランしましたー。体が水分を欲していて、先輩と2人でビール2本(笑)

クーポンでいただいたゲソ。コリコリでした。

f:id:jasminetravel:20180526204248p:plain

本日の天丼 ¥1,200

海苔、芝海老、海老、稚鮎、赤いか、キス、ししとう

 

f:id:jasminetravel:20180526204756p:plain

前回食べた時は穴子でしたが、今日は赤いか。季節のお味を楽しめます。芝海老の美味しさは前回の記事をどうぞ。

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

それぞれの素材を生かして揚げてあります。天ぷらなのにネタの新鮮さを感じられます。朝から天ぷら😱…と思ってしまいますが、朝から行列の理由がうなづけます。

 

そしてお約束、センリ軒のコーヒーソフトクリーム

f:id:jasminetravel:20180526205153p:plain

旬のお味の買い出しも楽しみましたので、別記事で。