旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ちょっと嬉しかったこと

先日購入した書籍が面白くて、著者さんのSNSを探したらツイッターをされていることがわかりました。それで、ツイッターをフォローさせていただくと、その夜、著者さんからもフォローが。

私、ツイッターのアカウントは持っているものの、情報収集専門で自分の発信はほぼゼロ。でもせっかく繋がれたのだから、とダイレクトメッセージを送ってみました。

書籍の感想や、書かれているテーマについてなどなど。いきなり長文のメッセージも失礼かと思いましたが、一昔前ならば葉書やファンレターを送るのが、ツイッターのメッセージに変わっただけ、と思い勇気を出して発信。

すると数時間後に返信をいただきました。フランクにメッセージをいただいたこと、プロフィールを拝見すると、同学年のようで一段と親近感が湧き、ファンになりました。

顔や名前が世の中に出ているとSNSでの発信やフォロワーとのやりとりも気を遣うところだと思うのですが、こうやって繋がれるのも時代ですね。

ちょっと嬉しい1日でした。

++

写真は一昨日の朝仕込んだカレー。ランチで食べました。

私はカレーには、玉ねぎ、人参、じゃがいもだけではなく、例えばしめじとか、なすとか、オクラとか、野菜たっぷり入れるのが好きなのですが、今回は思いつきで作ったので、冷蔵庫には玉ねぎとちっちゃい人参しかなかったので、緊急事態宣言前に購入して冷凍庫に眠っていたミックス野菜で彩り。

f:id:jasminetravel:20201010063219j:plain