旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

在宅勤務中の皆さまへ

水曜日に3週間ぶりに出社した私。案件があって、翌木曜日も急遽出社、そして今日も出社する予定です。

出社してわかったこと。1日出社しただけでも体重が減ります。

通勤に、オフィスでコピー機まで歩いたり、お手洗いに行ったり、他のフロアに用事で行ったり、日中こんなふうにちょこちょこ体を動かす積み重ねは、実はカロリー消費におおいに役立っているようです。

在宅勤務だと、動かないのに、始終食事のことを考えたり(私だけ?)、何かにつけては間食したり(私だけ?)で、ジョギングでカロリー消費するよう努めていましたが、緩やかな右肩上がりは否めませんでした。それにお腹周りも緩んできた…^^;

が、そんな私でも朝晩体重計に乗ると体重が減っています。

再び通勤生活が当たり前になれば体も適応して、摂取カロリーと消費カロリーの均衡が取れてしまうのでしょうが、在宅勤務中に増量しちゃった分は通勤生活が始まるとすぐに取り返せると思いますよー。

とにかく久々の出社は、日中が慌ただしくて、水分摂るのも忘れるくらいです。しかも年1の仕事で、年に一度しか使わない脳を使っていて、1日が終わるとグッタリ。それもダイエットに効いてるのかも。

ここ2日でまるっきり生活が変わってしまって、まったりする時間もYouTubeを観る時間もなくなってしまいましたが、週末がとっても楽しみ💕

久々にメリハリのついた生活ができてそれも良いです☺️

 

+外食ができるようになったら、お寿司の次はワインを飲みに行きたい🍷+

f:id:jasminetravel:20200515053732p:plain