旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

3週間ぶりの出勤

水曜日、4月下旬以来3週間ぶりの出勤日でした。

念のため、久々にアラームをかけました。在宅ワーク期間中はアラームをかけてなくても早い日は5時、遅くても6時前後に起きていたのに、その前日、目が覚めたのが7時だったので、もしかして寝坊したらと心配になって  😓

3週間ぶりのお化粧。大学入学以来こんなにお化粧しなかったのは初めて。

お肌はさぞかし健康になっているかと思いきや、お手入れも疎かになっていたし、食べ過ぎによりあごのあたりにブツブツができていました(T . T)

久々のお化粧、どのアイテム使っていたっけ?と手順に戸惑う朝🤣

通勤電車は思っていたよりは人は多くなかったです。

やっぱり会社に行くと、バタバタいろいろあって、1日が在宅ワークの3倍速くらいで過ぎていきます。久々に仲良し同期や先輩とお話したりして、気分転換もバッチリ。

会社周りの飲食店はボチボチ再開していて、人気店はお客さんも結構入ってました。

少し緩んできていることを肌で感じます。

with コロナで社会生活も復活させなければならないでしょうから、ソーシャルディスタンスや手洗いなど基本的行動を徹底しながら、クラスターを起こさないように注意するしかないのでしょうね。

帰りの電車では、ネットを見てたら、肌感覚で染み付いていたはずの自分の降りる駅の感覚がわからなくなって、やばい!乗り過ごしてしまった、1駅?2駅?、、、と焦る💦実際には乗り過ごしてはいなかったのですが、長年の習慣や染み付いていたはずの感覚もたった3週間足らずでいとも簡単に忘れてしまうことに驚きました。

在宅勤務の生活に慣れ過ぎて通勤したくない、社会復帰できないかもしれない!って思ったのですが、久々の出勤は新鮮でよかったです。在宅より効率もよい

 

+外食ができるようになったら一番に食べたいのは今のところお寿司です😋+

f:id:jasminetravel:20200514060416p:plain