旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【週末の雑記帳】ご飯と、6日連続ジョグ

週末も引き続き朝ジョグのみ。あとは引きこもっています。

+4/24(金)の夜ご飯+

ようやく金曜日。在宅勤務が続いてもやっぱり金夜は精神的な開放感が満ちる✨

ひき肉のレタス包みとラーメンサラダ。野菜たっぷり🥒🥕

すっかり毎晩お酒を飲むようになってしまいました。デイリーワインはスーパーかコンビニのリーズナブルなやつ。

f:id:jasminetravel:20200426091015p:plain

+4/25(土)の朝ジョグ+

隅田川テラスは混んでそうだったので、荒川河川敷を14k

緑が美しい

f:id:jasminetravel:20200426091255p:plain

土曜日9時過ぎの荒川河川敷の人出はこんな感じ。それなりに密は避けられている?

f:id:jasminetravel:20200426091340p:plain

+昼飲みは天ぷら+

イワシの解凍が不十分であまりうまくできませんでした。なので、かき揚げで隠してます(笑)れんこんの天ぷらは簡単だし失敗なしなので、次回もやろう。

f:id:jasminetravel:20200426091508p:plain

 

+夜ご飯も食べた+

小腹が空いたので、夜ご飯としてトマトのパスタ(瓶詰めのソースにベーコンを加えました)2人分です。

f:id:jasminetravel:20200426091632p:plain

+4/26(日)の朝ジョグ+

今日は早起きができて6時過ぎに家を出られたので、隅田川テラスから街中をジョグ12k

f:id:jasminetravel:20200426091732p:plain

両国橋袂の回向院。上海や香港でもよく見られる、背景のビルの借景が好き😻

f:id:jasminetravel:20200426091918p:plain

f:id:jasminetravel:20200426092128p:plain

私もフェイスカバーをゲットしました。ウィルス対策というよりは、日焼け対策の商品です。

よく見ていただくとわかるように、鼻と口が空いているので、全然息苦しくはない。

ただマスクやBuffと比べると吐く息は漏れているでしょうね。布が重ねになっているので、何もしていないよりは勢いが抑えられているだろうな、ってくらい。

ノーカバーとマスクの息苦しさの間をとった感じ。個人的にはかなり快適で日焼けも抑えられるので気に入りました。怪しすぎるので普段はサングラスはしないで走ってます。

f:id:jasminetravel:20200426092221p:plain

天気にも恵まれ、火曜日から6日連続で走りました。

さすがに今日は体も重いし、足の疲労感もありました。

明日はジョグオフの予定ですが、唯一の外出としてウォーキングでもしようかしら?

 

f:id:jasminetravel:20200426092658p:plain

終わり