旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

心と暮らしを整える

先々週の出張以降、甲府への遠足やらハーフマラソンやら何やらフル稼働、仕事的にも落ち着かず。いつも睡眠たっぷりで疲れ知らずの私ですが、疲労困憊でした。普通に寝ているのに、朝起きても疲労感が取れない。疲れが溜まっているところに、インフルエンザの予防接種もうっちゃって。

今月も頑張って走らなきゃと思っているのですが、月、火はお休みしました。約束していた月曜の築地朝活もいけませんでした(T . T)

 12月に入り、今年もあと4週。週末は基本的に遊びの予定しか入っていないのですが、それでも一つひとつをこなして、年末年始まで乗り切らなければ、と思うと、どことなくプレッシャーが。12月、お忙しく仕事をされている皆さまには本当に心苦しい限りですm(_ _)m

 火曜日は仕事のキリが良かったので、終業時刻の2分後に退社。

このまま年末年始のお休みまで突っ走るため、オットが出張に出ている今週は、自分的に大掃除ウィーク。と言っても、普段サボっている極めて日常的な掃除しかしていませんが(^-^;やはり部屋の乱れは心の乱れ?

そして基本的に平日は朝シャワーのみの私ですが、ゆったり湯船にもつかって。余裕がなくてイライラする自分はイヤなので早めに対処。そして普段は言わないのですが、疲れてる、と口に出してみる。

本当に追い詰められたら、こんなふうにはできないと思うので、まだまだ余裕はあるんだと思います☺️

普段ならひと月終わっても、その延長線上に翌月がある感覚ですが、今月に限っては、今年のけじめは今年つけなきゃいけない気がして。これも年を重ねたゆえの心境かしら。

幸いなことに年内の仕事のヤマは無事に過ぎたので、来年に向けて、気忙しくなっている自分の心を整え、暮らしも少し整えようと思います。