旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

年の瀬

ご無沙汰しています。

12月も変わらず過ごしてました。12月頭には2月以来の出張があり、その対応等々で12月はいろいろ大変でちょっと息切れ気味。

ともあれ無事に25日に仕事を納め、出国〜✈️✈️✈️

とは、もちろんならず2012年以来8年ぶりに日本で過ごすお正月です。

 

お休みの初日26日は先輩と久々に築地へ。お正月まで1週間あるので、お正月用には日持ちするものしか買えませんでしたが、当日の夜のお刺身などなどいろいろ購入。

切りたての中トロにタコ、加賀蓮根に数の子、そして海老三昧(お刺身で食べる天使の海老、年越し蕎麦の天ぷら用フラワー、お正月用有頭海老)、太刀魚。

f:id:jasminetravel:20201229120734j:plain

この海苔が最高なんです。土曜日に行くと週によって異なる商品の焼き立てが買えるのですが、この時期は新のり。年末にはあまり新のりは出回ってないそう。自社工場があるから出せる!とお店の方のお言葉により、家に頂き物の海苔があるにもかかわらず三種大人?買い。

海苔ブルジョワで、めちゃくちゃ贅沢に海苔を食べてます。

からの朝ビール🍺

f:id:jasminetravel:20201229121648j:plain

そしてケーキ2個食べ😋と年末最後と贅沢三昧。

f:id:jasminetravel:20201229121724j:plain

ソーシャルディスタンスや感染対策を意識しながら。

 

27日(日)は走り納めウィークということで、荒川河川敷までジョギング🐾13km

年末年始の休みがあるからと、月初にサボり気味だったのがたたって、今月ギリギリ100km行くか行かないか。

f:id:jasminetravel:20201229121804j:plain

28日(月)は癒しデー。今年は全然休暇を消化できておらず、12月も有休取りたかったけど取れず。ということでリフレクソロジーへ。からの、オットと待ち合わせて年賀状用のインクカートリッジを買いに有楽町のビックカメラへ。

そして今年最初で最後の銀座ライオンビヤホール🍻

f:id:jasminetravel:20201229121840j:plain

というわけで年末年始のお休み序盤3日間ログ。

 

ただの寝正月にならないよう、休みに入る前にやりたいこと・やるべきことのリスト10を作りました。何気なくやってること(ドラマ見る、とか)もリスト化することで、目的意識を持って達成感を得る作戦!!

1. 2021年のウィッシュリスト(叶えたいことリスト)作成

2.Amazonプライムで中国ドラマを見る。→ただいまハマってます。

3.本を最低2冊は読む。→志低いですが💦

4.ランニング70km→ただいま27km

5.2021年のマネープランを考える

6.年賀状作成する→昨日インクカートリッジを購入して印刷するつもりが6色プリンターだったのに1色(グレー)足りず、今朝ランニング帰りに買ってようやく今印刷中です。

7.確定申告準備→今年はふるさと納税したので、初の確定申告。

8.粗大ゴミ申し込み→見て見ぬ振りしてた粗大ゴミを出すべく申し込みます。

9.断捨離→洋服とか化粧雑貨とか。春先の自粛期間中にだいぶやったつもりですが、もう少しスッキリ暮らしたい。

10.冷蔵庫掃除→きれいな冷蔵庫で新しい年を迎えたいので。念入りなトイレ掃除と玄関掃除、洗面所の掃除はすでに終了しました。

今のところ完了した項目はゼロ