旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

2021年1月のランニングログ

皆さまご無沙汰しております。

1か月ぶりの更新です。どなたかがツイッターで、1月も終わり。12分の1が過ぎたと思うと月日の流れの速さを感じる、と書いていたのですが、本当にその通り。日々刻々時は過ぎていきますね。

ブログの更新は滞ってましたが、断捨離&部屋の片付け、三国志の聞く読書&ドラマ鑑賞、その他マネ活など、新年ひと月め、自分なりには地に足をつけて充実した日々を過ごせました。

ジョギング&ランニングに関しましては、

今年の目標はひと月120km以上、年間1600kmとしました。

1月は目標達成124km

もうちょっと頑張れた気もしますが、最後はいかに120kmに乗せるか調整しちゃいました。

前年までは1月に30kmの練習会にエントリーしていたので、その分30km少ない。

  2021年 2020年
距離 回数 距離 回数
  1月 124.74 15 151.93 16

1回あたり7km台という日が多かったです。そして平日の在宅勤務後ジョグも増えました。以前は体が軽い朝しか走れない、と思っていたのですが、ジョギング以外の朝活で時間を使うことが増え、在宅勤務後に走るように。今は夜景を見ながらのジョギングが新鮮です。

寒いので週末ジョグのスタートも遅めに。隅田川テラスで水上バスが行き交うのを見ながら走ってます。

f:id:jasminetravel:20210201070913j:plain