旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ブロガーバトン♡

ご近所のはてブロランナーベリーさんからブロガーバトンを回していただきました。

振り返ってみると私のブログ歴=はてブロ歴はまだ3年にも満たない。

この短いブログ暦の中でも、リアルのお付き合いに繋がるような出会いもあり、ブログを始めたことで世界が広がりました。

♡♡

旅の記録を残したい、というのがブログを始めたきっかけですが、旅だけではなく日常でもブログネタを探し求めて三千里。ブログを始めてなかったら、通り過ぎて行ってしまっただろうことも、ブログで記録に残すことにより、一つひとつが鮮明に残り愛おしい思い出となっています。

突如としてこの世に現れた新型コロナにより、旅ブログという意味では今は苦境のときですが、世界がコロナを克服したときには、また世界に飛び出していきたいと思います。

 

f:id:jasminetravel:20200809072538p:plain

♡♡

さて一番古い記事は、

2017年10月15日の記事です。

旅への想いを書きましたが、溢れる想いを言葉にしきれずもどかしい感をずっと持っています。

jasminetravel.hatenablog.com

♡♡

そして、お気に入りの記事

まだ1年ちょっと前のことですが、ブログにランニングのことを書き始めて、

ブログ上でまっくさんと出会い、その後花巻の大会でリアルに「初めまして」のご挨拶。

大会終了後に芝生の上でまったりしていたら、まさかの台北ラソンに当選してしまったというお話。ブログが、というより、この1日が本当に思い出深い1日となりました。

jasminetravel.hatenablog.com

お盆頃まで数ヶ月何の連絡もなく半信半疑だったのですが、去年12月に台北ラソン(ハーフ)に参加してきました。

ご一緒したのは実力者揃いで(抽選のほか、タイム上位の方々も派遣されました)、久々にした団体旅行、楽しかったなぁ。

【台北マラソン2019】こんな大会でした!! vol.1 - jasminetravel’s blog

【台北マラソン2019】こんな大会でした‼︎ vol.2 - jasminetravel’s blog

【台北マラソン2019】こんな大会でした‼︎ 完結編 - jasminetravel’s blog

♡♡

そして、ベリーさんとの出会いはこちらのブログにコメントしていただいたこと。

jasminetravel.hatenablog.com

その後、リアルにお会いし、お酒&旅好きの趣味が一致し、何度かご一緒しています。

コロナでご無沙汰してしまっていて残念です。

♡♡

ブログのバトンタッチですが、かなりブロガーバトン回ってるんですよね。

リアルで存じ上げている方は回ってきているようで、ブログ上でしか存じ上げないので、ご迷惑かもしれませんが、

やはり旅行がお好き、そしてグルマンのHKT1989さん

外食&おうちご飯、そして旅行関係の記事、いつも愛読させていただいています。

旅先で購入された調味料や食材を丁寧に保存されて、ちゃんと食卓に上るんです。

私の場合、買った時点でかなり満足してしまい、気付いたら賞味期限かなり過ぎちゃってるなって感じですが。

ずっと気になっていたHKT 1989さんのハンドルネームの由来も教えて欲しいです。

www.hkt1989.com

もうお一人はicoさん

icowl.hatenablog.com

感性が素晴らしい。毎日を丁寧に暮らしている感、そして私だったら通り過ぎてしまうような日々の何気ないできごとを的確な言葉で表現されていて尊敬です。私も子供の頃はicoさんに近い感性を持っていたはずなのに、、、すっかり毒されてしまっているな、とicoさんのブログを読むたびに思います。

テンプレートはこちらです。

f:id:jasminetravel:20200809081404p:plain

お二人とも、もしかして、もう回ってきていたら、ご迷惑でしたらこっそり教えてください。

皆さま、これからもよろしくお願いいたします(╹◡╹)♡