旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【名古屋ウィメンズマラソン】オンライン参加 vol.1

本日、金曜日は年度内有給休暇消化日。有休は取りやすくなっているけれど、コロナの件でますます有休取得が奨励されています。

個人的に考えていた今年度の有休取得計画でも、もともと休暇を取ってどこかに旅行に行こうと思っていたのにそれどころではなくなってしまいました(T ^ T)

4連休にしてもどこに行けるわけでもないのですが、予定通りお休みに。

この休暇を利用して、名古屋ウィメンズマラソンのオンラインマラソンに参加しました。

オンラインマラソンは以下のオプションが用意されています。

+++

■マラソンコース:42.195kmを1度で走りきる

■累積走行距離達成タイプ:⑴4回で完走 (2)累積で完走

■記録提出タイプ:自己申告により完走

+++

私は【累積走行距離達成タイプ(1)4回で完走】をチョイスしました。

1度このタイプを選ぶと4回走るまでリセットしたり、他のコースを選ぶことはできません、とのことです。

ハーフ+10km×2を走る、というのを考えていたのですがやめました。この場合は【累積で完走コース】を選べば良いものと思われます。

私の選んだコースはJoyrunというアプリを使用します。

中国製アプリで、名古屋ウィメンズマラソンの特設ページ以外は中国語。計測も中国語で、1kmごとに中国語で教えてくれます。中国語、聞いてもわからないけれど、音は嫌いじゃない。

ということで走りましたー。

今回の挑戦では、10kmをいつものジョギングペースではなく

腕を振ってちゃんと走る!ことを心がけて。

10.55kmを教えてくれるのかと思ったら教えてくれなかったので、10.60km

f:id:jasminetravel:20200319092315p:plain

5kmくらいでバテたけど、最後まで目標通り腕をちゃんと振って走りきりました。

それなりのペースで走れた😋

このアプリ、adidasランニングのアプリよりクール🕶

f:id:jasminetravel:20200319092342p:plain

暑くもなく寒くもなくちょうどいいコンディション。

早咲きの桜を見つけてほっこり🌸

f:id:jasminetravel:20200319092615p:plain

f:id:jasminetravel:20200319092651p:plain