旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【沖縄弾丸旅行】DFS、あしびなーでショッピングからのカクテルタイム

首里城観光の後は、DFSをブラブラ〜。DFSでは、普段使っているDiorの化粧品をゲットしました。

一定額以上買うとポーチが付いてくる、「あと2000円弱足りないけどどうしますか?」とのお誘いに、普段ならばきっぱり断る(あと1点買えば10%OFFとかそういうの、あと1点買って10%OFFになるより1点分のキャッシュアウトの方が自分にとっては不利益だと思ってしまうので)私ですが、おまけがポーチ(無類のポーチ好きなので)、ということとあと2000円ならば…とまんまとマキシマイザー(リップグロス)を1本追加してしまいました。

でもおまけのポーチ、あんまり好みな感じではなかったorz

f:id:jasminetravel:20200213060857p:plain

久々に空港で受け取る方式で免税品を購入しました。無事に受け取れるかちょっとドキドキ笑

もちろん無事に空港✈️でゲット

DFSのあとはアウトレットモール・あしびなーまで。時間はかかりますが、DFS前からバス1本40分ほどでいけます。のんびりうたた寝などしながらバスでのんびりあしびなーへ。

到着!!

f:id:jasminetravel:20200213061503p:plain

高級ブランドからアディダスアンダーアーマーなどスポーツ店まで一通り揃ってます。アディダスアンダーアーマー、プーマなど見たけれど、食指は伸びず…

油断して薄着でいたら寒かったので、ストールと下着を購入しました。

再びバスに揺られてホテルまで。

++

ちょうどラウンジのカクテルタイム🍸

スパークリングをいただきました。甘口だなぁ。

f:id:jasminetravel:20200213063116p:plain

クラブラウンジのカクテルタイムって結構満席でガヤガヤしていることが多いけれど、落ち着いている。年齢層が高くて日本人のみ、やっぱり観光客は減っている。

f:id:jasminetravel:20200213063224p:plain

こんなに凝ったおつまみを種類多く用意しているラウンジはあまりない。目に楽しく、どれも美味しそう😋夕食前なのにそそります✨

f:id:jasminetravel:20200213063353p:plain

スイーツも🍰あります、が、さすがにカクテルタイム。みんなお目当てはアルコールのようです🤣

f:id:jasminetravel:20200213063610p:plain

泡盛も鎮座してます。オットと少しずつ味見しました。古酒のまろやかさが優しい。

f:id:jasminetravel:20200213063743p:plain

那覇の街に沈みゆくサンセットを眺めながら…

f:id:jasminetravel:20200213063903p:plain

ほろ酔い〜😙さてお待ちかねの夜ご飯を食べに行こう🐾