旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

高雄へ

今日から高雄に行ってきます✈️

旅行といえば祝日続きの連休に行くことが多く、空港までのリムジンバスの渋滞が気になって早めに家を出ました。羽田なら近いのですが、成田で渋滞にはまったらと思うと気が気ではなく…

12時過ぎの飛行機なのに8時前に家を出て、リムジンバスに乗りました。成田までの道のりは何とも順調で9:00過ぎに空港に着いてしまいました(^_^;)

早すぎてエアラインのカウンターもオープンしておらずブラブラ。カウンターオープンと同時に1番に荷物を預けて搭乗口へ。

オットがいないので、ラウンジも使えず、、、ゲートに着いたのが2時間前でした。搭乗口も閑散としてて、貸切状態。朝ごはん食べたり、本読んだりインスタアップして1時間経過。搭乗まであと1時間だぁ。それにしても周りに日本人少ない。マンダリンしか聞こえてきません。

飛行機もまだゲートに着いておらず、お隣りのANAをバックに。旅のおともは今回も司馬遼太郎さんの街道を行く〜台湾紀行です。

f:id:jasminetravel:20191102112732j:image

朝ごはんはサンドイッチ🥪どうでもいい情報ですが💦

f:id:jasminetravel:20191102112926j:image

そういえば、成田第1ターミナルの荷物検査、何だかなぁ。

システムがカオスな感じになってました。

途中まで中途半端に並ばせるんだけど、荷物をカゴに入れてゲートを通るのが順不同で、かえって混乱。