旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【台南】デイトリップ 後半 神農街をぶらり&かき氷

小籠包のブランチの後は、再びタクシーに乗って、インスタスポット”神農街”へ。

ガイドブックを持ってなかったので、目的地をどこにすればよいかわからずスマホを見せて適当なところで降ろしてもらいました。ここが神農街の入り口みたいです。

f:id:jasminetravel:20191109125658p:plain

こんな小道を進んでいきます。

f:id:jasminetravel:20191109125900p:plain

日本人観光客が多いのかなぁと思いましたが、ほとんど見かけませんでした。

少し行くとインスタでよく見かけるスポットが。

f:id:jasminetravel:20191109145329p:plain

老街の雰囲気を何となく味わい満足しました。

古いお寺も本当に素晴らしい✨

f:id:jasminetravel:20191109145519p:plain

散策していると先ほどのビールが効いてきた。トイレにいきたくなって、トイレを探す。デパートやMRTのような公共施設がなくてトイレ探しハードルが高い💦

と思ったら、この市場に5NT$を払って入れる公共トイレがありました😊

f:id:jasminetravel:20191109145756p:plain

トイレに入ってホッとしたところで、スイーツでも食べましょう🍧

またまたGoogleMapで近くのスイーツ店を検索。

この旅初のかき氷🍧

f:id:jasminetravel:20191109150431p:plain

このメニューを見て固まる私。何を、どう頼んでいいのかわからず、右下の黒い紙に書いてある新発売・抹茶紅豆氷60NT$を指さしました。

f:id:jasminetravel:20191109150608p:plain

それがこちら↓

f:id:jasminetravel:20191109150231p:plain

f:id:jasminetravel:20191109150344p:plain

お団子に仙草ゼリーみたいなのに小豆にきな粉、抹茶シロップ。

それほど暑くないからか、急いで食べなくても氷は融けず、ゆっくり味わっていただきました。抹茶ときな粉で口の中はまるで京都だ👘

氷を削って、用意されているこれらのトッピングを乗せ、蜜をかけてできあがり。豆花もそうですが、台湾のファストスイーツ、早くて安くて美味しくて👍です。

f:id:jasminetravel:20191109150935p:plain

かき氷を食べてひと休みした後は…

台南のお土産スポット 林百貨へ。

f:id:jasminetravel:20191109151159p:plain

レトロな雰囲気のお店で、おしゃれなお土産がいーろいろ。1Fはお茶やお菓子など、2Fは布雑貨やコスメなどなど見てるだけで楽しい雑貨がたくさん売ってます。

f:id:jasminetravel:20191109151522p:plain

建物もレトロで素敵。わざわざ交差点を渡って撮りました。

f:id:jasminetravel:20191109151410p:plain

まだ13時前、さてどうしようかな?高雄に戻るか、もうちょっとぶらり散策するか、そうだ!台南でも、行っちゃおう〜。