旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【台南】デイトリップ 前半

高雄3日目、実質の最終日。実質の2日目にして最終日とはこれいかに・・・。まぁ楽しみましょう。

高雄の最も有名な観光地は龍虎塔というこちらの場所。

f:id:jasminetravel:20191108071151p:plain

高雄に行くからには龍虎塔に行かなきゃってくらい絶対的な名所なので、この日は龍虎塔に行くつもりでした、が、一方で高雄の街から外に出てみたいという気がふいに湧き上がってきて…

結局

f:id:jasminetravel:20191108070618p:plain

高雄駅にやってきました。

臺灣鐵道🚇で台南へのデイトリップ

臺鐡に乗った話は別記事で〜。

ということで、いきなり台南にワープ。

台南の街並み。漢字だけの看板を除けば日本の地方都市のような。

f:id:jasminetravel:20191108070902p:plain

まずはお腹が空いたのでお茶(ミルクティー)を飲む。

タピってみたかったのですが、このお店にはタピオカミルクティーはないようだったので、沖縄ミルクティーにしてみました。沖縄成分はなんなんだろう?と思ったら黒糖でした。

甘さと氷の量が選べたので、甘さは一分、氷はa littleにしてみました。

甘さ一分でも十分甘い。そして写真ではわからないけれど500mlくらいの大きさ。甘いミルクティーを500mlも飲むのはなかなかだ。

f:id:jasminetravel:20191108071244p:plain

お茶を飲みながら、ぶらぶら孔子廟を目指しました。もともと台南に来る計画をバチっと決めていなかったので、行き先はフィーリングで。

台南は古都なので、古いお寺や建物がたくさん。以下ダイジェスト版で。

台灣首廟天壇、五妃廟、孔子廟

f:id:jasminetravel:20191108072044p:plain

中華な色彩が眩しい。

f:id:jasminetravel:20191108072406p:plain

こんな雰囲気がお好きな方にはおすすめな街です。

インスタでよく見かける神農街のスポット

f:id:jasminetravel:20191108072623p:plain

次は台南でのブランチです。