旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【高雄】旅ラン

高雄2日目、実質の初日ですが、まずは楽しみにしていた旅ラン🐾

5時に起きて、6時までブログを書いたりして過ごし、6時過ぎに朝日が昇るのと同時にスタート。

海の方角を目指して走ります。

思っていたより涼しいというかちょっと肌寒い。もちろんこちらに来る前の東京ほどの寒さではないのですが、もっと蒸し暑いと思っていたら、風がひんやり。

旅ランではなるべく広い一本道で行ける目的地に向かいます。地の利がない場所で迷いたくないしGoogleMapがあるけれど、広い道が安心なので。

走っている途中、ランニングしている人はまったく見かけませんでした、が、“愛河”という川沿いではランニング大会なのか、日常風景なのかわかりませんが、たくさんのランナーが走っていて、警察も出て交通整理をやっていました。7時前のことです。

これが愛河です。橋の上は風が通って気持ちいい。

f:id:jasminetravel:20191105063742j:image

海に近づいてきました、そして日の出

f:id:jasminetravel:20191105064002j:image

高雄港の門、なぜだかわかりませんが萌えます。

f:id:jasminetravel:20191105064114j:image

港までやってきました。

f:id:jasminetravel:20191105064210j:image

この辺りはアートの地区になっているようで、倉庫もおしゃれなアートに

f:id:jasminetravel:20191105064323j:image

タンカーやコンテナ船がたくさん

f:id:jasminetravel:20191105064414j:image

ちょうど5kmくらいだったので、折り返しました。

旅ラン終了!切りよく10km。

f:id:jasminetravel:20191105071158j:image

アイスコーヒーとヨーグルトの朝食。ブラックのアイスコーヒーが買えた😋

f:id:jasminetravel:20191105071303j:image

支度をして1日目の観光に出発します!!