旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

寒い朝

今月も残り2日。月間走行目標の100kmまで1桁台まで迫りました。

シーズンインしてるのに、全然距離が走れていないのですが、なんせ1kmを9分前後で走ってるので…平日は1時間ジョギングに当てても6km〜7kmしか走れないのです。

これでは100kmに達しない、と先週末は久々に土曜日14km、日曜日16kmと2日で30km走りました。私にしてはすごいこと(笑)16km走るのに2時間10分かかりました!(◎_◎;)

ゆっくり走が効いているのか、ふくらはぎ用EMSが効いているのか、足底筋膜炎は小康状態。2日で30kmの疲労で痛くなるかと思いきや、思いのほか快調です。

さて、残り100kmを達成するために、今朝も走ってきました。5:00過ぎに起きて、5:30に家を出てウォーミングアップをして、1時間程度走ってストレッチをして6:30過ぎくらいに帰ってくる。このパターンなのですが、5時過ぎに起きたらまだ真っ暗。いよいよ冬が近づいてきました。長袖Tシャツで出ましたが、走り始めが寒い。すぐに体が温まってきましたが、寒さが辛くなる時期がもうそこまで。

今朝は朝靄がすごかった。

f:id:jasminetravel:20191030072732p:plain

 

一方で…週末の高雄は30℃近い。数日前の予報では30℃を超えていましたが、少し下がってきたようです。湿度も高そうだし、ノースリーブで十分そうだ👗

f:id:jasminetravel:20191030072523p:plain

気温変化に対応できるかな?